私の祖父が生前よく言ってました。

「人間は病気では死なん。寿命で死ぬんだ」
実際、祖父は昔(まだ良い薬が無い時)結核に罹患し…その当時は療養所に入ってました。それから後にも口腔がんに…

しかし…96歳まで何やかんやと生きてました。
祖父本人がその言葉を証明してくれた。

私は「血液のがん」でも、お薬のよく効く「MALTリンパ腫」で寛解した。
多分…神様が私には、まだまだこの世でやらなきゃいけない事が沢山残ってる。だから生かせてくれてるんだ。

最近、切実にそう思える出来事が…

おじいちゃん父親の介護
 母が元気なので主には、母が介護をしてます。   私は母のサポート的な仕事ですが…

赤ちゃん孫の病気
 昨年の4月からの闘病で…今現在も入院治療中です。
    ランゲルハンス細胞組織球症

特にグレードが一番重くて…同じグレードは、「日本で年に1人しか罹患していない」という事実を…先日知りました。
まだまだ先が見えてこない。パパとママも疲れきってる。この子も血液の病気…

私は自分が悪性リンパ腫に罹患したのも、成る可くして成ったと思ってます。この可愛い孫の助けになれるように…先に罹患し…血液の病気について知識をつけるため。

そう考えると…私の闘病は他の方と比べて、大したことでは無かったかもしれませんが…
すごく意味のある経験だったと…泣くうさぎ


声を大にして言いたい!!


家族みんなで協力しあって頑張ってるんだから

絶対に…絶対に…絶対に治るよ!!


ばぁばの命に換えてでも
       あなたを助けるからプンプン






イベントバナー