丸ブルー2018年10月2日

手術前の検査は問題なし



丸ブルー2018年10月16日

肺の部分切除手術のため入院



丸ブルー2018年10月17日

手術当日

手術時間 9時〜11時10分(2時間10分間)

胸腔鏡手術なので、術後の回復が早かったです。



丸ブルー2018年10月18日

午前中に…尿管カテーテル、心電図外れる。

午後12時…胸のドレーン外れる。

脊髄に痛み止めの麻酔薬が繋がってたのですが…いつ外したのか覚えてませんびっくり(5年半前の出来事なので記憶が💦)



何がしんどかったか…

術後2時間くらいは仰向けに寝たまま頭も体も動かせない。これが私には拷問でしたガーン

あと…胸のドレーンが思ったよりも長くて、背中の肩甲骨の横に当たって痛かったえーん


もう、ドレーンを抜いてもらってる時の嬉しさは半端なかったです照れ












いろんな管に繋がれてて、まな板の鯉状態びっくり




主人は、手術で腫瘍を取り除いた直後…先生からの説明を受けました。

その時の腫瘍の説明をしている動画…

腫瘍の写真を記録しておいてくれたので、後で自分でも確認をする事ができました。


その写真…載せたいのですが見たくない方もいらっしゃるかもしれませんね驚き


あ、看護師さんには

「綺麗な色の肺でしたよ〜キラキラ」と言われましたニヤリ



でも自分の備忘録としても残しておきたいので載せます。


苦手な方はスクロールしてください汗うさぎ






載せますよ〜

結構…アップの写真なので驚き













真ん中あたりで白いブツブツの塊がある所だそうです。触ると硬いと先生が話してました。


 



丸ブルー2018年10月21日

無事に退院しました。



生検結果…

   良性肺肉芽腫


先生のおっしゃってた通り

肺癌ではありませんでした。


痛い目はしたけど…

気持ちはスッキリウインク

手術して良かったです照れ




イベントバナー