2018年3月2日
血液内科受診
私は、血液内科の〇〇先生を信頼しています。

私の従兄弟の子供(長女と同い年)が、高校生の頃ホジキンリンパ腫に罹患して…移植もして…今も投薬を受けてます。なかなかしつこいリンパ腫なんですよムキー
(治験を受けながらですが)…元気にお仕事してます。そして、すごく頑張り屋さんなんですウインク

…で、〇〇先生にずーっと診てもらってるのを知ってるので目
私も〇〇先生が良いなぁって思ってました照れ

胃のリンパ腫が分かった時に消化器の先生に
「今から血液内科の受診できますよ。」
と、言われたのですが…〇〇先生の診察日じゃなく違う先生だったのでキョロキョロ
「〇〇先生の診察をお願いしたいので…出直して来ます。」
と、偉そうに言いましたとさ爆笑


そして肺の検査結果

肺生検の結果はグレー判定
グレーって何やねん…白黒つかんのか〜いプンプン
どういうこっちゃ汗うさぎ

何か…腫瘍が固くて少ししか採れなかったらしくて…
「胃と同じMALTリンパ腫の疑い」らしい驚き

疑いかぁダウン
複雑な気持ちだよなぁショボーン

先生に…
「肺生検の結果が、リンパ腫の疑い。患者さんによっては…肺の腫瘍の摘出手術を受けてきちんと判定してから治療法を決めたい。と、言う方もいらっしゃいます。どうされますかはてなマーク
えー驚き自分で決めなくちゃいけないのね…
どうしよう…

胃だけなら、放射線で治療。
肺もそうだと決めてしまうと、化学療法。

悩みました…
肺の手術をするには全身麻酔(全身麻酔したこと無い)で…

んーショボーン

主人も同席してくれてたのですが、最終は自分で決めなきゃ…

先生は大切な話とか…決めなきゃいけない時はじっくりと時間をかけてくれます。診察を待ってる患者さんが沢山いても…決して急かすことはしません。

どうしよう…ショボーン
どうすれば良いんだろうか…ぐすん