丸ブルー2018年2月7日

胃カメラ生検の結果を聞きに行きました。

あまり気にしてなかったので、何も考えずに先生の話を聞いていました。


すると説明の中で

「リンパ腫でした。放射線…とか…抗がん剤…とか」の単語が💦


はてなマーク何の話をしてるんだろうかと思い…質問しました。

「悪性になる可能性があるって事ですかはてなマーク


すると先生…

「良性リンパ腫って聞いたことありますかはてなマーク


私「そう言われてみれば聞いたこと無いです。」


先生「リンパ腫は全て悪性です。」


はてなマークはてなマークはてなマーク


ちょっ…ちょっ…ちょっと待って…もしかして…今、サラッと癌告知されましたよね先生驚き


私…癌なのガーン


リンパ腫の種類を特定するために、もう一度生検しなければならなくなりました💧


丸ブルー2018年2月14日

人生2回目の胃カメラ


看護師さんに「麻酔しますか?今回は詳しく調べるために、前回よりも少し太いカメラになります。」

えー目そうなのね………ふ、ふ、太くなるのね凝視


私「皆さんどうされてますかはてなマーク

看「麻酔される方が多いですね」

私「じゃあ…麻酔お願いします」


いざ検査が始まっても全く眠くもならず…前回と変わらず普通の状態。

しかも10本生検されて…空気を送り込むからお腹が裂けるんじゃないのかアセアセってくらいビックリしたよ。


イヤイヤ麻酔効いてないよ〜ガーンって、アピール

喋れないから目をパチパチ目させたり…

足を動かしてみたり🦶…

でも気付いてもらえずドクロ

麻酔代返せ〜💴みたいな(笑)


時間も長く感じたし


でも、お腹がしんどかったなぁネガティブ


この日は、造影剤CT検査もしました。

造影剤が体に入ってきた時、少し目眩のような感覚。


何とか2つの検査終了〜

良く頑張った…私…

って、褒めてもらえる歳でも無いけどさ爆笑


まだまだ検査は続きますオエー