日曜日はイーハトーブ花巻マラソンに参加してきました。

花巻の少年の肩をポンポンと叩いて「大谷君みたいになるんだよ。」と言ってウンウンと2回うなずく。(芝居がかったおっさんやなー)
のはずでしたが・・・ 
寝坊して参加出来ませんでした。
 
目が覚めたら、少し明るい。
ヤバい、3時30分に起きるつもりだったのに。
時計を見ると、6時30分。
今から車に飛び乗っても間に合わない。
 
何故、寝坊したか。
それは前日の夜の出来事を話さなければなるまい。
 
飲み会から帰って家に入ろうとしたら、鍵がない。
ヤバい、家に入れない。
福島駅近辺のホテルで夜を過ごさなければいけなくなりました。
どこのホテルにしようかな?
ホテルカルホルニヤがいいかな?
 
 
 
 

 
 
 
 
もう明日のレースどころではなくなりました。
とりあえずホテルで一泊過ごして、明日の朝に管理会社に電話して・・・
ああ、めんどくさい。
ホテルに向かってトボトボ歩いていると帰りに寄ったコンビニの前を通りかかりました。
まさか、ここで落としたのでは?とコンビニのまわりを探していると、駐車場に落ちていました。
よかった、これで家に帰れる。
またしてもギリギリの世界で生きてしまった。
こんな強がりを言いましたが、ホントにホッとしました。
精神的にかなり疲れました。
家に戻ると、倒れ込むように寝入ってしまいました。
 
 
 

 
 
そして冒頭の話に戻ります。
話が長くなりましたが、ひとことで言うと、ただ寝過ごしただけの話です。
 
 
 
カルホルニヤのホテルは離れらなくなるから止めとこう。
 
 
 
 

 
 
追記
 
ホテルはリバーサイドや!とTくやんwithTのリクエストに応えてホテルの歌。
 
 
 
 

 
あ、間違えた。
日本を代表するタンゴ歌手とラテンバンドの歌姫を歌謡曲のステージで歌わせるのも悪くはないですね。
 
withTのリクエストにも応えなきゃ。
 
 

 
 
ちなみに阿武隈川沿いのサイクリングロードにリバーサイドというファッションホテルがあります。
白鳥飛来地だけにスワンもありますが。
 
 
みんな、恋をしようぜ!!