きょうは、アジア杯の準々決勝だった。



結果は1-2でイランに敗れた。

昔からイランは強いが、やっぱり今日も強かった。



試合は残念ながら負けてしまったが、

試合を観ていた2時間は夢中になって応援した。



イランにシュートを決められて、うわぁーーー!とか叫んだり、


日本が点を取って、歓喜の声をあげたり、



お陰で、日頃から溜まったうっぷんが晴れた。



キリンチャレンジカップも毎度楽しませてもらっているが、

優勝がかかっている試合はやはり見ごたえが違う。



ぼくにとってサッカーは、勝っても負けても

最高のエンタメなのだ。




サッカーで熱くなれる日常って幸せだなー