7月4日で無事に7年になりました。

今年はまったく意識せずに日々の流れでこの日を迎えて

心友ちゃんからのメールであ!そうだった!!

な感じでした。

それって幸せなことだよね。


ちょっと長くなるのでさらっと採血値等、飛ばして経過をば。


5/30 外来

ちょっと風邪気味になり喉が痛いといったら2週間お休みしましょう

と提案がありうはうはでお休み*笑


6/13 外来

今回の外来の間に風邪が悪化して近所に内科にいくも

ウィルスだから薬なし。と言われ鼻水・咳止めと痛み止めのみ処方。

5日経過したけど喉の痛みが直らず別の医者に行き抗生物質を。

3日飲んだところで眩暈や吐き気が起こり

抗生物質強いせいかもと思い中止に。

この頃には喉痛は治りかけ。

と先生に伝えて来週お出かけすると言ったらお出かけ後の

2週間後(6/27)よりアフィニトール5mgを1日おきに飲んでみましょうと。


6/14 漢方医院

アフィニトール便秘気味になるので通導散を引き続き処方してもらう。


6/29 鍼灸医院

お出かけの疲れを楽にしてもらう。


7/11 外来

2週間飲んでみたアフィニトールの経過を話す予定だったけど

7/8 激痛の腹痛が起こり今までと同じ様に鎮痛剤を飲んだけど

渋い痛みが残り時々激痛。

7/9 夜に鎮痛剤を飲む直前に身体が熱い事に気づき38度の発熱。

7/10 熱が鎮痛剤飲んでも37度から38度行ったりきたりと腹痛も

続いていたのでアフィニトールの間質性肺炎もちょい疑い

救急外来に電話するも次の日に外来予約入っているから

との理由で一日やり過ごすように言われる。

明日の外来の人にも伝言残すので早めに来てくださいと。

わかってはいたけどこういう時に相談できる人がいればな(切実)


一晩やり過ごして、外来へ。

痛いけど激痛って程ではなく椅子に座ってるより横になってる方が

楽だわ~状態。

看護助手さんが新しい人??でまったく話がかみ合わず

話している事も伝わらないのでイライラしてあきらめて

待合室のベンチに横になる。

思うんだけど横になってる人が居たら、どの科の看護師とか

事務の人とか関係なく、病院側の人が「どうしました?」って

声かけするもんだと思ってた。というよりしてた。(病院事務経験者は語るw)

この病院、まったくそういうのないのね。

忙しいのわかるけど、ちょっと考えて欲しいなー。

自分から言えよっていう意見もあるだろうけど病院に来てるんだから

どこかしら調子悪いわけで。

診察待ってる間にも急変するかもしんないし。

だれかが対処済みだろうなんて考えは傲慢だと思う。

この声かけ一つで患者の気持ちって落ち着くものだと思ってる。

体調悪いので毒吐きでごめんなさい。


診察になりお腹を見てもらい腫瘍が触れるけど炎症値も高く無いので

15日CT検査で連休明けの20日結果の流れになったんだけど

付いて来ていた母親が熱が続いているし心配でならないって

猛烈プッシュして先生も発熱気になるって言い出して

院外のクリニックで12日撮影の13日診察に。


7/12 溝の口クリニック

今まで出逢ったどの看護師さんよりも良かったドキドキ

ルートも1回でとれてお見事音譜

放射線技師さんも良かったけど受付の方が良くなかった汗


7/13 外来

結果、アフィニトールがまったく効いてなくかなり腫瘍が大きくなり

5月に出ていなかった場所にも出てきていると。

今まで抗がん剤に反応してきているので小さくしていきましょう。

と云う事で7/19~2泊3日で入院治療予定です泣

薬剤は イリノテカン&シスプラチン

神経内分泌腫瘍ではネットで調べてみると効きがいいみたいだけど

以前、アドリアシン&シスプラチンの時に吐き気酷くおまけに

まったく効かなかったのでシスプラチン...不安...

そしてこれは痛いよねって事で初の麻薬を処方されました。

オキシコドン 5mg 寝る前に1錠 12時間間隔

オキノーム 2.5mg レスキュー 頓服で

腫瘍は大きくなっているわ、この病院になってから入院も初めてだし

麻薬も初めてだしで頭がパニックムンクの叫びあせる

聞きたい事とか色々あるはずなんだけどすぐには思いつかず...

でも腫瘍内科の看護師さんが丁寧に説明してくれたから安心したClover+゜

1週目 イリノテカン&シスプラチン 入院治療

2週目 イリノテカン 外来治療

3週目 イリノテカン 外来治療

を1クールとして3クール 効いてれば6クールまで

よって毎週毎週、病院通いになりますはぁ~

マンスリーマンション借りたい...笑


7/16 漢方医院

入院日と重なったのでこの日に変更してもらった。

薬、効いてなくて治療になったよぅu-n*等々ぐちぐち聞いてもらい

なだめてもらったり叱咤激励してもらって心落ち着く。

麻薬により便秘になりやすいので前回と同じ処方と

抗がん剤に対抗する体力をつけましょうとの事で

通導散

十全大補湯

を処方してもらいました。


全般、通してみるとアフィニトールによって免疫力落ちて

それから腫瘍がぐんぐんお育ちになったんじゃないか

そんなふうに思ってます(個人的意見)

アフィニトールがまったく効かなかったのはショックだったけど

抗がん剤治療で今の腫瘍小さくなって痛くなくなればいいな

と思ってます。

痛いのは本当、きついねー。

そして麻薬がよく効いてびっくらだわ。

麻薬を使用するようになって1段階、進んでしまったなぁ

と思ったけど上手に利用していけば快適に過ごせるのが一番キラキラ

そう思うことにしましたニコちゃん


次回、入院は7/19~の予定です青い鳥