6/22~24

白血球 4.1 (2.7-8.8)

好中球 63.7 (42.0-74.0)

血小板 203 (140.0-340.0)


何故か入院時にマーカー値採血ではなく外来時になってる...

無事に今回も入院。

ご指名先生がいなくなったので新たなご指名先生にお願いする笑

Newご指名先生、苦労したけど3回目で入れてくれたにっこり

せいぜい5回かなとプレッシャーかけたのあはは

治療時、漏れもなく終了~音譜

やっぱり魚は食べたくなくなる。。。


そして主治医に半泣き位に「もう治療したくない」と相談しました。

治療できることの幸せとかわかっているけど

最近は副作用のしんどさに心身が疲れてしまって...

主治医はカンファレンスで教授先生達に相談してみるね

って言ってくれました。

まぁ治療続行しろって言うだろうなと思っているのだけれどね。

自分では過去一番癌細胞を押さえ込んでいると思っているので

ここらへんで一旦リセットしたいと思った。


家に帰ってきてからココ最近の治療後よりも比較的楽に過ごせました。

便通コントロールは苦労したけどあせる

治療後の睡眠を多く取ってると回復早い気がする笑

って言ってもいつもの3時間ループなんだけど...


なんて思ってたら7/4がん告知から6年経って7年目突入の日ビックリマーク

去年は沖縄でゆかいな仲間達がお祝いしてくれて

身も心も美味しい時間を過ごしたんだけど

今年は色々あってプチ家出して知り合いのカフェに

自転車で行こうとしたら見事に転んで足と胸の下を打ったはぁ~

散々な7年目突入だった汗

しばらく足引きずって歩いてて未だに胸の下も足も痛いうさ。

おまけに足のムクミと痺れが転んだ事により増強してるし...

困ったもんだ


7/6 外来&皮膚科

白血球 2.3 (2.7-8.8)

好中球 37.8 (42.0-74.0)

血小板 113 (140.0-340.0)

CA-125 10.9 (35以下)

CA-19-9 5.4 (37以下)


転んだ事によってか足の親指の爪が

青緑色した今まで見たことない色になってるムンクの叫び

あえて言えば金具が水や汗とかで酸化して青緑色になる

まさにあの色で

うちの病院で予約無しで以前から診てもらってる先生の皮膚科受診電球

いつもの通りうちの病院の皮膚科受付さんは冷たい...

眼科受付も冷たいが皮膚科のベテラン受付さんも冷たい。

婦人科と皮膚科行ったり来たりしてようやく受付してくれたu-n*


婦人科で主治医が

「教授達に聞いたけどやっぱり継続した方がいいって」

と言われたので切々と副作用が辛いし

治療とそれ以外の生活のバランスが上手く取れなくなってきている

って事と治療続行できるありがたみもわかってるって事を伝える。

主治医は黙ってたまに「わかるよー」って聞いてくれた。

とりあえず半年でも休めないか相談したら

「もう一回聞いて検討してみるね」と。

ただしPET-CTが8日にあるのでその結果次第で。

と話し合った。


皮膚科は一番最後だったけど先生相変わらず面白いテヘッ

やはり転んだ事による血腫だろうとの見立て。

様子見で感染したりして赤く腫れてきたりしたらすぐに来て

って言って特に薬とかも無く終わり冬のチェブラーシカ

でも診てもらった安心感でいっぱい。


7/7 漢方医院

胃腸の調子が良くないし転びましたと報告。

処方を2つとも変更に電球

こんな時期だけど風邪が流行ってるからマスクしてね

って言われた。

猪苓湯合四物湯

半夏瀉心湯


7/8 PET-CT

以前のセレブ病院ではなく前に行ってた某大学病院へ。

やっぱり慣れているからか落ち着くなぁドキドキ

段取りもわかってるしちゃんと準備していけば検査着に

着替えなくてもいいし。

と思ってたら看護師さんに「血管細かったよね?」と声をかけられた!!

どうやら憶えてくれていたらしい...

他の病院、しかも半年に1回しか来ないのに憶えられているとはうさ。

結局、手の甲から薬入れて痛かったけど終了。


7/10 鍼灸医院

転んでムクミと痺れが酷い事、頭痛・胃腸の調子が悪い等々伝えて

胃に針とお灸を。

肩から首、腰に鍼を打ってもらいました。

胃のお灸があったかくて気持ちよかった。

特別冷えているとは思ってなかったんだけど...


上にも書きましたが7/4でがん告知から丸6年。

7年目に突入しました。

無我夢中だったり最近はだらだらしながら治療してきて

告知受けた時はここまで生きているとは思っていませんでした。

異動してしまった先生に

「はっきり言って同じステージで生きている人はこの病院の婦人科で他にいない」

と言われ又、友人達を見送ったりしてきた中でどうしたいか考えた時に

今、動ける時に動きたいと思った。

大好きな人に逢ったり、自分の部屋を片付けたり

日々をちゃんと丁寧に生きたい。

もちろん治療しているからこその今のいい状態ではあるのはわかってる。

治療薬も後がないってわかってる。

だから今の治療薬をずっと続けてもうダメですってなったその時に

いい状態でいられる訳がないので

いい状態の時に少しでも動きたいと思った。

何の為に治療しているのか。

治療の為に生きているそのバランスはイヤだと思った。

生きる為に治療するバランスに戻したいと思った。

いい状態だからこそ今かなと思った。


いつも支えて傍にいてくれる皆様、ありがとうClover+゜

ブログを読んでくださっている皆様、ありがとうマイガール

これからもよろしくです。


PET-CTの結果がいい結果でありますようにニコちゃん


次回、入院は7/21~24の予定です青い鳥