友人に最近ブログ書いてないけど?笑

と言われ早1ヶ月...スナフキンあせるごめん


3/2~4

白血球 4.4 (2.7-8.8)

好中球 62.8 (42.0-74.0)

血小板 154 (140.0-340.0)

CA-125 13.0 (35以下)

CA-19-9 5.2 (37以下)


3/18のライブに行く為に4週1回治療を3週目に電球

数値は良かったので入院できてよかったオンプ


今回もご指名の先生が来てくれて1回でルートとってくれたキャハハ

まだ来月は異動にならないようなので来月の心配はなし。

点滴もよく落ちて総てが順調ウフ 無事終了


薬剤師の先生とマグラックス錠だとお腹痛くなるので

半分の量のにしてもらえないか相談。

錠は1つのグラムしかないけど粉末なら対応できるかも?

検討してみるね。と言ってくれて粉末処方でOKにあひる

とりあえずお腹が調子悪い治療後10日間分をもらう。

試してみなければびっくり


家に帰ってきてから吐き気はいつもどおりソコソコ

粉末マグラックスは毎食後に飲んで効果もソコソコだけど

お腹も痛くならずにすんだので次回から継続でもらおうと思う。

とにかくだるくてだるくてダルさが2週間目も続いてて

ライブ行けるかなぁ汗なんて思うぐらいだった。

3週目に治療は何かよほどの事がない限りやりたくないな。


治療後3日目位から点滴したところが痒くて気づいたら

赤く丸い100円玉くらいの大きさで皮膚がぷっくりとあせる

こ...これは...抗がん剤漏れですね...はぁ~

何事も経験って身をもって知る。

そんな感じまったく治療中はなかったから驚いた。

うーん。血管弱くなってきてるのかね。

主治医に相談しなくちゃ。

小さかったこともあって特に何もせずにいたら

未だにアザみたいに残って固くなってる。


3/16 外来

白血球 1.9 (2.7-8.8)

好中球 24.0 (42.0-74.0)

血小板 113 (140.0-340.0)


主治医に抗がん剤漏れの事を話して来月どうするか相談。

実はココ最近は、入れられなくて治療できないかも

っていうのに備えてCVポートを入れる手術日&入院日も

予約を入れてくれているんだそう。

私は2泊3日のつもりで来てるけど実際は1週間程予定を

入れてもらっているんだって。

知らない所で気遣ってくれてるんだなぁって感謝した。

ちょっと涙出そうだった。

なるべくギリギリまで入れたくないって私の意思を知ってるので

とりあえず次回はまだご指名医がいるのでその時に考えよう

ってことになりましたスライム2

白血球上げる注射もなし。

旅行行くから休みもらうので存分に楽しんできてOK

って外来も次回入院までなし ありがたやーラブラブ


3/24 漢方医院

前回言い忘れてたPETの結果とちょっとしたお休みを

もらうことを伝えて処方変更

六君子湯エキス細粒 胃の働きを良くする 痺れ

当帰芍薬散エキス細粒 貧血や倦怠感を改善 頭重 めまい 肩こり

アコニンサン錠 身体を温める 鎮痛 利尿


4/14 漢方医院

手足が冷えてむくむ事と足がつる、頭痛、等々伝えて

今回はアコニンサン錠の飲み方を変えてみてと言われる。

夕方になってむくみが酷いのであれば

夕食前ではなく夕方むくむ前に最大量を飲んでみてと電球

むくむ前の予防策ですな。

六君子湯エキス細粒 胃の働きを良くする 痺れ

当帰芍薬散エキス細粒 貧血や倦怠感を改善 頭重 めまい 肩こり

アコニンサン錠 身体を温める 鎮痛 利尿


今回はライブがあったから3週にしたけど

本当、いつまでもダルダルで身体が重くて

何するにも億劫になっちゃってだめだなーと思った。

今後、たとえ数値がよくても出来る限り避けたいな~DASH!

そしてライブは椅子席を用意してもらってたんだけど

ちょっと頑張って立って見てたらヘロヘロにムンクの叫び

筋肉痛にもなっちゃって笑一日寝込んでました。


お休み中のお楽しみは次回書こっかなニコちゃん


次回、入院は4/27~29の予定です青い鳥