2/9~11

白血球 3.8 (2.7-8.8)

好中球 67.3 (42.0-74.0)

血小板 205 (140.0-340.0)

CA-125 13.6 (35以下)

CA-19-9 5.0 (37以下)


サクッと入院したけど今後の治療の事で頭がいっぱいあせる

PETの結果よりもそっちが気になり看護師さんにも先生に逢いたい

って伝える。(前回の日記参照)

結果もあるし外来で病院いるから来ると思ってはいたんだけど

落ち着かなく過ごして さ、お風呂の時間だ!

その前にトイレ~音譜なんてトイレ行ってお風呂場に行こうとして

ナースステーションちらりと見たら主治医が手を振ってる(*´・ω・`)

「お部屋行ったんだけど居なかったから」って危なかった汗

その場でPETの結果を手渡されて

「大丈夫ハートこれで安心して旅行もいけるよOK

よかったぁ~きゃ大きな声で言っちゃったオンプ

治療の事聞かなくちゃビックリマーク何が何でも強く出よう!!

そう思った瞬間に

「あ、治療も大丈夫だからキラキラ次の入院日、3週後でいいんだよね?」

拍子抜けして力が抜けて よかったぁ~きゃー

前にもまして大きな声で言っちゃったあはは

その場で3月と4月の入院予約とって一安心Clover+゜

と云う事で今までどおりの入院治療となりましたごあいさつ

何故、大丈夫になったかは聞かなかった

なんとなく聞かない方がいいかなって思って...

ま、これで治療は継続って事になるんだけど。


治療自体も前回と同じ先生指名でしてくれて1回でルート取れてありがとう

あまり色々動かないようにして無事に終了。

ご飯もまぁまぁ食べられて退院家


薬剤師の先生と便通コントロールの事で話した事を実践電球

マグラックスとラキソベロンの併用。

マグラックスでお腹が痛くなるのが本当マグラックス由来なのか。

この2点を次回までの宿題の結果

星治療後、退院してきた来た日からラキソベロン15滴から始めて

5滴づつ増やしていった

治療後4日目

マグラックス毎食2錠づつ&ラキソベロン25滴で午前中飲んで

夜中に出たけど腹痛あり。

その前に夕方に座薬したけどあまり出なかった。

星マグラックスでお腹はやっぱり痛くなる。

今回、吐きはしなかったけど便通コントロールは大事って

主治医も言ってたし自分に合ったコントロールやっていかないとなぁ。


PET-CT結果

持参画像を参照しました。

子宮体癌術後、化学療法後。

膣断端部付近を含め骨盤腔内に明らかな転移再発を示唆する

病的所見を認めません。

腸管に沿って集積が断続的に見られますが、便秘や蠕動運動に伴う

生理的集積と考えます。

軽度の腹壁瘢痕ヘルニアを認めます。

腹部から骨盤腔内に有意なリンパ節腫大及び集積上昇を認めません。

肝臓に明らかな転移性病変を指摘できません。

両肺野に数個の微小結節が見られます。

最大は右中葉の7mmですがいずれも病的集積を認めません。

持参CTと比較して著変を認めません。

引き続き慎重に経過観察をしてください。

縦隔肺門部に有意なリンパ節腫大は見られません。

頭頸部に明らかな腫瘍性病変、集積異常を指摘できません。

その他、撮影範囲内に明らかな病的異常集積を認めません。


画像診断

子宮体癌術後、明らかな再発転移を認めません。

両肺野の微小結節に著変を認めません。

また明らかな病的集積を認めません。


前回までと病院を変えたのでSUV値とかなかったから

主治医ともう一度一緒に確認して安心ほっ

セレブ病院で駅からちょっと歩くし2000円程高かったと伝えたらワラウ

「前回までの病院に戻るのもアリだよ」って言ってくれたので

次回は戻る予定ですにっこり

ただ今回のクリニックの方が融通は効くらしい。


2/23 外来

白血球 1.5 (2.7-8.8)

好中球 22.6 (42.0-74.0)

血小板 113 (140.0-340.0)


次回入院は3週目でいつもより1週間早いけど

なんとか回復するだろうって期待して注射なし♪

主治医ちょっとお疲れ気味?と思ったら

当直明けの診察だったらしい...

婦人科内で結構な地位にいるのに当直明けの外来って...

医師って大変だなぁ

でも本当ありがたいですQoo


2/24 漢方医院

便通コントロールが上手くいかないと言ったら

普段から毎食後マグラックス服用してお腹痛かったら

錠剤を半分に割って飲んでみてと知恵をもらったaya

早速やってみて朝昼半錠、夜1錠飲んでみたらいい感じキラハート。

多分、これが治療後10日位までは抗がん剤が胃腸にダメージ

与えてて過剰に反応しちゃうんじゃないかと思った。

来月は上手くいくといいなぁ。

処方は六君子湯エキス細粒をメーカー変更しました。

六君子湯エキス細粒 胃の働きを良くする 痺れ

五苓散料 のどが渇いて尿量が少ない、嘔吐、腹痛、頭痛、むくみ

アコニンサン錠 身体を温める 鎮痛 利尿


2月はいつも鬼門なんだけど今年は安心した月だったカピバラ

PET-CT撮影する時とか入院する時とか

大好きな人達から頂いたものを必ず持っていくんだ。

願掛けじゃないけど心が落ち着くし。

仁千花ちゃんや花々ちゃん、心友ちゃん達から頂いた

持ってても軽いもの(主にハンカチタオルや手ぬぐい等々)

をリュックに詰めて。

皆のパワーで支えられてます。


3月の入院を何故3週目に早めてもらったかと言うと

大好きなBANDのLIVEがあるため。

メンバー2人が脱退してしばらく活動休止になるLIVE。

すごくつらかった時に出逢った音に助けられました。

メンバーそれぞれ自分の音を奏でていってもらいたいと思ってます。

昔の曲、聴きたいなぁ

ちょうど、白血球値一番落ちる時期だから本当は人が多い所

とかご法度なんだけど...

行っちゃいますぽけ~


で、そのまま4月のGW前までちょっとしたお休みいただきましたニコちゃん

いっぱいやりたい事あるので楽しみだなぁ

逢いたい人にも逢えたらいいなラブラブ

「strawberry party」開催してもらえないかなエヘヘ・・・

片付けもしなくちゃと思ってるけどノープラン笑

早く花粉シーズン終えてくれるのを祈るのみですチェブラーシカ


次回入院は3/2~4の予定です青い鳥