1/12~14

白血球 3.7 (2.7-8.8)

好中球 59.9 (42.0-74.0)

血小板 182 (140.0-340.0)

CA-125 12.9(35以下)

CA-19-9 6.5 (37以下)


この日は祝日だったのでいつもと違う流れ

13時に直接病棟に上がって看護師さんが採血して結果入院が決定ひらめき電球

病棟自体も手術とかないので落ち着いてた。


治療も先生ご指名でばっちりルート取れて問題なく終了ヨカッタ

お夕飯も食べられた。


家に帰ってきてから何故かあまり身体つらくなくて

今月は副作用軽いのかなぁ嬉しいなぁ音符

なんて思ってたら5日目に又先月の腹痛&吐き気が...

嘔吐、先月よりひどくなかったけど苦しかった汗

漢方医院の先生にもらった座薬も効果なしだったウキャー!

親を呼びたかったんだけど呼べず←わずか5m位だけど

這って呼びに行ってトイレに逆戻りだったので

トイレにチャイムが欲しいレゲエ

親も高齢で心配だし早速購入して取り付け完了キラキラ

これで次回から何かあってもOKウフ


1/26 外来

白血球 1.9 (2.7-8.8)

好中球 27.9 (42.0-74.0)

血小板 117 (140.0-340.0)


ギリギリラインで注射はなし

と、主治医から衝撃的な一言が

「3月から入院治療じゃなくて外来治療に移行することが決まったから」

ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

入院では出来ないのか聞いたら

「入院だったら違う階の個室で」と

2月にするPETの結果が良かったら治療しないって出来ませんか?

と言ったら何言っちゃってんの?な表情だったので

今、もらってる生命保険が通院をカバーしてなくて

入院のお金も毎月トントンできてるんです。

私、働いてないし両親も年金生活なので外来治療で続けると

貯金を崩していくだけなので続けることは難しいです。

と伝えたら

「一昨日、決まったばかりなので色んな人の意見聞いて

検討していかなくちゃならないと思っているので次回の入院の際に

またお話しましょう」と言うことに。

確かに今は外来治療でやっているのが主流だと思うけど

私にとっては死活問題...

困った...あせる


帰ってから親に相談し病院の相談窓口に電話して面談の予約とった。

私は今のところ体調も落ち着いているし少し休みたいな

と思ってたし腫瘍が大きくなってきたら又治療でもいいかなって。

主治医が言うように治療してるから今の状態維持できてる

ってわかってるし治療が続けられるにこした事はないんだけど。


1/28 鍼灸医院

腹痛&嘔吐した事、頭痛肩こり酷いと伝えて

その二つを重点的にやってもらったテヘッ

やっぱりやってもらうと身体が楽だぁ

特に冬だし身体、縮こまってるしね


相談窓口面談

ケースワーカーさんと話したいって予約したのに

結局は病院の相談看護師さんと面談。なんでかね?

話しても有効な策はなく主治医ともう一回相談するしかないと。

なんか別に相談しなくても良かったなと思った。


2/2 PET-CT検査

うちの病院はPET-CTの機械がないので他の病院へ行って検査

なんだけど今まで行ってた他の私立病院ではなくクリニックへ行くのが

最近の主流だけどどうする?って聞かれて

今までの結果と比較できるならクリニックでもいいかなと思い

クリニックへ予約を入れてもらった。

当日は前回もらった検査結果DVDを持参。

初めて行く所だから緊張(`・ω・´)


比較すると

医者の事前診察→私立病院の方が丁寧・クリニックはついたてブース

着替え→私立病院だと金具等が付いてなければ着替えなくてOK

検査薬注射→私立病院は医師・クリニックは看護師

安静室→私立病院は男女別待合・クリニックは個室ブースTV付き

飲み水→私立病院は持参・クリニックは水ペットボトル1本支給

お会計→クリニックの方が2000円程高い印象(多分入院ベッド数の違い?)


セレブ病院の印象が否めず慣れもあるからか私立病院の方がいいな

と思ったので次回は私立病院に戻るかもですにっこり


2/7 漢方医院

こちらも腹痛&嘔吐を伝えて処方変更。

花粉の季節になってきたので目薬と点鼻薬も一緒に。

ついでに外来治療になるって言われて困ってる

って話して終了笑

六君子湯エキス細粒 胃の働きを良くする 痺れ

五苓散料 のどが渇いて尿量が少ない、嘔吐、腹痛、頭痛、むくみ

アコニンサン錠 身体を温める 鎮痛 利尿


PETの検査結果よりも外来治療になるかの心配が大きくて

落ち着かない日々を過ごしました。

どうしても外来治療ならば病院を移る検討もしなければ

と思ってます。

ずっとお世話になっているので離れたくないのだけれど。

明日はどうなるかなぁ

良い方向に運びますようにマイガール


次回入院は2/9~11の予定です青い鳥