皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

よもや去年の事となり...あせる


12/16~18

白血球 3.8 (2.7-8.8)

好中球 65.5 (42.0-74.0)

血小板 206 (140.0-340.0)

CA-125 13.1 (35以下)

CA-19-9 4.8 (37以下)


今回もサクッと入院。

同室の方がフレンドリーな方ばかりだったので消灯まで

しゃべりっぱなしな時間をすごす笑


今回、なぜか治療薬が病棟に上がってくるのが遅れてるって事で

大抵、9時半に始まるのが10時過ぎになり

最初に来た先生がルート取れず1回でギブして

教授回診時に先生たち来た際にとなり11時過ぎまで待機。

教授回診終わり、来た先生が前に抗がん剤漏れた時の対応で

一悶着あった先生でこの時点でいやーな予感ムム…

嫌な予感どおりまったく取れなくて何回刺されたか憶えてない...ムンクの叫び

いい加減、先生交代してもらいたいと言おうと思った時点で12時前。

主治医が様子を見にきたら「え!まだ治療始まってないのレゲエ

慌てふためいてルート取るの一番上手な先生呼んできて

両手を3人で見始めたうさ。

ルート取るの一番上手な先生は以前とても良くしてくれた先生なので

助かったぁ~これでルートはとれるなほっ

と安心した通りすぐに入って治療始まりは12時過ぎえへ

結構時間かかったので看護師さんはCVポート入れた方がいいよ

と又勧められて、うーん今回は主治医もどれだけ取れないか

ってのが良くわかったし勧めてくるかなぁと。


治療自体はいつもと同じに無事終わり治療の時間が遅かった分だけ

お夕飯も普通に食べられたし、気持ち悪くなる前に寝ちゃおうと

早めに寝ましたぐぅぐぅ


退院時に次回の入院書類をもらうのだけど主治医が来て

CVポート入れるのであれば入院日を前倒しにしなくちゃならないんだけどどうする?

と案の定聞かれたので

「今回かなり時間遅くなりましたもんねぇ」

「時間遅くなるのは構わないけどルート取れないっていうのも

CVポート適用条件になるけど...そうすると今予定している旅行の時に

感染症が出る可能性が高いんだよね...どうしたい?」

「正直、ルート取るの一番上手な先生なら取れると思うし

まだCVポート入れたくないです」

の会話がなされ次回入院の時は先生ご指名でやってみて

それでもダメなようならCVポート入れましょうとなりました。


CVポートを見送った理由としては入れるとすれば1/9入院

その後は3連休で休み明けに治療して退院になり

3連休中は先生方が居ない

お正月にCVポートかぁと考えながら過ごしたくない

できればギリギリまで入れたくない

以上3つの理由から。

なんだろうねー入れても全然構わないんだけど入れる事によって

1つ段階進んだんだなって思うのがココに来てイヤになったかな。


家に帰ってきてからは便秘コントロールが上手くいったと思った

治療1週間後、朝起きて腹痛&吐き気で大変だった凹むパンダ

ちょっと便秘になってきたかなぁと思ってはいたけど油断していた汗

ラキソベロンでもダメで市販の座薬タイプの便秘薬でしのいだ。


それでも毎年恒例、年末のお墓参りに行けたのでいい締めくくりでしたclover01


1/5 外来

白血球 4.7 (2.7-8.8)

好中球 68.2 (42.0-74.0)

血小板 136 (140.0-340.0)


仕事始めだったので病院は混雑u-n*

お正月を挟んだので治療後3週目の採血注射(採血)

かなりいい数字にびっくり。

腹痛と吐き気の話をしておしまい♪☆

行って帰ってきただけだけど疲れた


1/6 漢方医院

血圧高いし腹痛&吐き気の事を伝えたら

座薬タイプの下剤を出してくれたるん

毎日使ってもいいらしいから治療後様子見ながら使ってみようひらめき電球

そして今回もちょっと変更

前々回の薬に戻してみることに

六君子湯エキス細粒 胃の働きを良くする 痺れ

真武湯エキス細粒 冷え だるさ 下痢 高血圧

アコニンサン錠 身体を温める 鎮痛 利尿

新レシカルボン座薬 便秘改善


今月はスケジュールの関係で鍼灸医院に行かなかったけど

肩こり・腰痛・頭痛等々あるので来月は行こうラブ

冬は体力無くてすぐぐったりしちゃうから。


神社にお参りできたし年末年始忙しくはあったけど

よい年を迎えることができましたドキドキ

今年も色々あるだろうけど楽しくすごしていきたいなぁニコちゃん


次回入院は1/12~14、PET-CT検査 2/2 の予定です青い鳥