11/18~20

白血球 3.5 (2.7-8.8)

好中球 62 (42.0-74.0)

血小板 191 (140.0-340.0)

CA-125 11.9 (35以下)

CA-19-9 4.8 (37以下)


入院する前に外来でインフルエンザ予防接種しました。

注射してくれた先生が「本当は治療1週間前がリスクが無くてベスト」

って言うもんだから「主治医と話して白血球上がってる今がいい。

何かあっても入院してるし、去年も入院する前にした」

と話したらシブシブ注射してくれた。

外来の看護師さんも「主治医と話したなら」とか言ってて。

なんか嫌な流れだったので入院してチームの先生に聞いたら

「去年も同じ形で大丈夫だったし気にしなくていいよ」と

言ってくれたので安心*花*

ただその日の夜は治療する前なのに顔が赤かったです。

(治療して4日位は顔が赤くてちょっとした痒みがあります。

痒みっていってもカサカサ痒いな~って感じの痒さです)


そして今回もサクッと入院病院

もう入院がイヤだとかじゃなくて飽きました...n-niko_1

モチベーション全然上がらなかったんだけどお祝い話を聞いて

来月も頑張って入院治療しようと思いました。

やっぱりやる気って必要だよね(`・ω・´)

担当看護師さんが治療日も私の担当だったので

すべてお任せ状態で安心して治療受けられた。

他の看護師さんだと一応色んな事を確認してるので...

↑ドセタキセルはアルコール抜きのだよね?とか

治療当日もムカムカはあるけれど軽度でした。


家に帰ってからもムカムカあるけど食欲はあってイメンドありがとうドキドキ

だるさが半端なく「だるいよー先月よりだるいよー」って言ってたら

「先月もかなりだるそうだったしずっと寝てた」って母親に言われて

びっくり電球私は先月かなり楽だったって意識があったから...

周りから見た自分ってちょっと違うのか私が忘れてるのかどっちかだ*笑

そんな感じだったので寒くなってきたのもあるのか

家でダラダラしてる日にちが長かったのだけれど

外来迄にはなんとか。

味覚障害と舌のピリピリした感じも落ち着くまでの期間が

どんどん長くなってきてると思う。

治療後、1週間は特に足に力が入らなくて自分ではちゃんと立ってる

つもりでもベッドから立ち上がる時にふら~っとよろけちゃって

倒れちゃうとか。

便秘にも悩まされたなぁ。


12/1 外来

白血球 1.6 (2.7-8.8)

好中球 20.2 (42.0-74.0)

血小板 130 (140.0-340.0)


貧血も無いしギリギリだけど注射は回避顔

よろける事を主治医に話したら

「この期間にはこの症状ってわかってきてるだろうから気をつけて」

みたいな事しか言われずうーんそうなんだけど...汗

次回、PET-CTを来年1月か2月頃にやるかを話して終了。

なんか終始かみ合わない会話でそんな時もあるかね。

とりあえず来年3月の誕生日にはちょっとしたお休み頂きたい

とは伝えましたカピバラ


12/3 鍼灸医院

白血球低かった事と便秘がひどかった事、むくみ、味覚異常等々

いつもの通り気になること全部話して鍼を。

今回はお灸やらなかったなぁ。

とにかく肩と腰が硬いからゆるめるようにしてくれた。


12/9 漢方医院

相変わらずむくみや頭痛・肩こり・味覚異常・冷えを伝えて

今回は真冬対策に備えての処方変更。

牛車腎気丸エキス顆粒 むくみ 足・腰しびれ 腎機能改善

六君子湯エキス細粒 消化不良 食欲不振 胃痛 嘔吐

アコニンサン錠 身体を温める 鎮痛 利尿


寒いせいか身体のだるさがずっと抜けず体力の衰えを感じます。

そんな時こそ適度に散歩とかしないとなんだけど

なかなかねぇうさ。

治療後の味覚異常MAXな時にクリスマスでケーキも予約せず泣

でも外出すればイルミネーションで街はキラキラしてるし

新しい年に向けてちょっと浮き足立ってる感じがいい音符

そして今年は辛く哀しい事が何度もあったけど

こうしてまた1年過ごせた事は感謝しなくてはいけないんだろうな。


月一報告なブログですが読んでくださっている皆様に感謝きゃ

ありがとうございますマイガール

皆様がいつでも笑顔でいられますようにハート☆

体調に気をつけてよい年を迎えましょうニコちゃん


次の入院は12/16~18の予定です青い鳥