7/15 漢方医院

暑さのせいか旅行疲れか眠りが浅いのと

相変わらずのむくみと肩こり、だるさ。

そんな事を言ったら今の処方でいいはずだけど

イマイチ成果が出てないねぇと考えながら

結局、今の処方を続行してみるとなりました。

五苓散料 のどが渇いて尿量が少ない、嘔吐、腹痛、頭痛、むくみ。

八味地黄丸料 排尿困難 むくみ 四肢が冷えやすい。


7/17 鍼灸医院

前日、喉が凄く痛くて鼻水も黄色くてぐったりしてゴロゴロしてた

と伝えて加えてだるさ、むくみ、肩こり、眠り浅い等々。

今回はお灸はやらずに鍼と手技で。

手技されるところ全てが痛くて完敗って感じ汗

でも次の日には身体が楽になるんだから嬉しいよね音譜


7/13に沖縄から帰ってきましたUFO

猛烈な台風直撃で一日ホテルで過ごしたけど

おかげで変更できない航空券が変更手数料無しで変更できたので

2日帰る日を延長して行きたかった所へ行ってきました。

滞在期間3週間。

友人達のおもてなしにおんぶにだっこだったけど

本当に楽しくて嬉しくて愛おしい日々でしたテヘッ

その事はいづれ...として。


帰ってきて気が緩んだのか漢方医院から帰ってきたら喉が痛くて

鼻水も黄色くなってきてこれはイカンビックリマークとなり

ビタミンゼリーを飲んで寝て次の日はイソジンでうがいして

ぐったり横になって過ごしました。

幸い熱は出なかったので薬も飲まず医者へも行かず

ひたすら休養とイソジン笑

次の日の朝、かなり楽になってたので鍼灸へ行って話したら

今、夏風邪はやってるから気をつけてって言われました。

今は喉は痛くなく少し咳き込む程度かな。

皆様も気をつけてくださいねー

ただでさえ暑くて身体がバテ気味だと思うのでClover+゜


身体の変化としては

星足と手と鼻と髪の毛が生えてきた笑まつげ&まゆ毛は生えず。

以前はまつげが真っ先に生えてきたんだけど...

星むくみはあるものの足の太さが従来の太さに戻ってきました

ただし触ると硬いし押すと凹むのでむくみ自体はまだまだ。

足も上がらないからパンツはくの大変あせる

星手足のしびれはあるものの軽減されてきたかな

最高100としたら60%位です。

星その他は旅行前とあまり変わらずです。


そして7/4子宮体癌告知日から5年を迎えましたひらめき電球

沖縄のお友達にその日は

お夕飯付き合って♪それもちょっと豪華なディナーでって笑*

って頼んでたので素敵な場所へ予約して連れて行ってくれて

お祝いしてくれましたきゃ

本当、5年も生きていることができるとは思っていなかったし

奇跡の時間の積み重ねを生きていると思ってます。

ココ最近は大好きな人達を見送ってばかりだったので

なんで私が生きてんだろう?

って自問自答することが多く、苦しかった。

だけど沖縄滞在の日々の中でもうちょっといけるところまで

生きてみようって力が徐々に湧いてきて溜まってきて満たされたドキドキ

ずっと思ってた想いも少し下ろして軽くすることができた。

それはやっぱり沖縄の大好きな心友ちゃん達が居てくれたから。

ありがとうニコちゃん

そしていつも支えてくれている大切な人達。

家族・一期一会・とんつあーず?笑・心友ちゃん達・病院スタッフ

等々、私と出逢って一緒に居てくれる大好きな人達。

いつもありがとう。これからも末永くよろしくですラブラブ

そしてこのブログを読んでくださっている方々。

同じ様な病気を抱えている方も多いと思います。

この先、どのような時間と生き方を選択するのかわからず

頻繁に更新しないブログですが何かのお役に立てるのであれば

幸いです。

希望を持ち続けて一緒に歩いてゆきましょうマイガール


次の入院は7/22~24の予定です青い鳥


心友ちゃん達が用意してくれたお祝いのお花*花*

デザートプレートドキドキ

大石林山という所にある岩

お祈りしてきましたclover01