2/18 耳鼻科

診察前に検査。

音が聞こえる神経に異常がないかとかだったみたい汗

結果、すべて異常なし音譜

治療して、1週間くらいしてからめまいがしたと伝えたら

ベッドに寝かされて目にアイマスクみたいな機械を着けられて

頭、回したり起き上がってみたりして

めまいはあるけど軽度だから心配ないと思うので

ずっと続いたり酷くなったら又すぐ来て。

あと治療しているから抗がん剤の影響あるかもなので

定期的に3ヶ月に1度位、診せてください。

と言うことで次回は5月に予約となりましたaya

話しやすい先生だし本当良かった顔


リンパ浮腫マッサージ治療室

前回、購入した際にストッキング履くと腰が痛くなる

と話していたのでセラピストさんも考えてくれていて

パンティストッキングタイプではなく膝上まであるソックスタイプ

の物とマタニティ用の物を用意してくれていた(*´・ω・`)

(手術の影響でお腹ポッコリ出ているのと太ったからあせる

ソックスタイプはお腹周りには全然影響ないけど

足の付け根のリンパはカバーできないし

腿の所で流れがせき止められるのとずり落ちてくる可能性

両方ありえるかも...って事で履いてみた所

良かったんだけど第二候補に。

次にマタニティタイプの物を試着した所なかなかGood☆だったので

今回、特別許可もらって1週間お試し履きをさせてもらう事に電球

腰痛しなかったのでこれを発注することにしました。

リンパマッサージも受けて極楽ごくらくぽけ~

マッサージ料金お高いけどたまになら贅沢してもいいかしらウフ


2/25 漢方医院

花粉症対策に目薬と点鼻薬をもらって

漢方薬は今のままで続行しましょうと。

めまいの事を話したら抗がん剤の影響もあるんじゃないかと。

まーずっとこの4年間治療してるんだからそうだよなぁと。

ちなみに飲んでる八味地黄丸料、はちみつが入っているらしく

アンチエイジングにもいいらしい*笑

五苓散料 のどが渇いて尿量が少ない、はきけ、嘔吐、腹痛、頭痛、むくみ。

八味地黄丸料 排尿困難 むくみ 四肢が冷えやすい。


奇跡的にあったかくなった2/26に河津桜を見に

伊豆まで行ってきました桜

河津桜といえば川べりに菜の花の黄色と桜の木のピンク

と青い空のコントラストが有名で期待して行ったんですが

川べりに菜の花、ぽつん...ぽつんって咲いている程度で

え?ずっとずっと歩いたらあるのかな?

と思ってちょっと歩いたけど無くて え?え??

な状態だったけど出店のおばちゃんに聞いたところ

3年位前までは出店の方々が毎年12月くらいに

種を蒔いていたんだけど

今はしなくなってしまったって教えてもらいました。

高齢化とか費用とか色々あるのかなぁ。

ちょっと残念だったなぁ。

でも桜自体は綺麗に咲いていてくれて

いい時に見に行くことが出来て良かったなと思いましたテヘッ


次回、入院は3/4~6の予定です青い鳥



伊東小室桜               梅も咲いていました 


川べりではない(笑)菜の花と河津桜
 



いちご狩りにも行きました