3/11

白血球 2.6

好中球 59.4

血小板 132


ずっと外来で診てくれていた先生が3月で異動になる(´;へ;`)

と云う事で教授先生に診てもらうのが一番なんだけど

すんごい待つし採血の結果だけで診てもらうのも恐縮するし

って事を前入院主治医に相談して前入院主治医に診てもらえないか

(教授先生と同じ曜日に診察してるのだ)

お願いしたら快く承諾してもらったので今後、外来はずっと

診てもらえる事になったので安心マイガール


採血の結果はいい状態なので来週の治療も大丈夫にへ

だが歯医者から抗生剤、出してもらうように言われたと話したとたん

イライラモードに先生突入むかっ

「歯科医の先生がどんな抗生剤出せばいいって思ってるのかわかんない!!

そうだよね...私がちゃんと聞いてくればよかったよ。

抗がん剤による口腔ケアはデータがあるって思い込んでたから...あせる

抗生剤や点鼻薬、目薬は他の病院で出してもらっても構わない。

ただ内服薬は抗がん剤治療中だって事を言ってね電球と。

結局「フロモックス」を3日分出してもらったけど

外来は忙しいしやっぱりあんまり上手く話せなくてだめだなー汗

次回からちゃんとパキパキ話すようにしなくちゃだわ。


3/12 漢方医院

めずらしく空いててすぐ呼ばれて

花粉がひどいって、副作用もひどい、眠れない、口の中もひどい事に。

って話して点鼻薬と目薬、うがいぐすり、マイスリーよりもうちょっと長時間効く薬

いつもの漢方をあらたに調合し直したものをもらう。

今、困ってる症状に対処する薬全部もらえてよかったなぁ。

やっぱり内科のかかりつけ(遠いけど)あると便利って事がよくわかった。


漢方医院の後に歯医者

フロモックス3日分出してもらったと言ったらそれでOK。

随分腫れも治まってきてるので軟膏塗っておしまい。

抗生剤飲みきって様子見で大丈夫でしょうとなり

次回予約なし。

今現在は腫れてるけど痛みはなくなってきたカピバラ

歯ブラシで磨けるようになったし♪☆(痛いけど)

今回、歯ブラシを馬毛のやわらかい物に変えてみた。


私の場合のTCとAPの違いを書いてみる。

・アルコールで溶かしてないので二日酔いみたいな症状がない

・筋肉痛・関節痛がない

・手足のしびれも軽度

・吐き気がひどい

・2~3日耳鳴りがした

・口腔内ケアが必要

・だるさが3週目まで続く

・のどの腫れが1週間程続く(TCの時は3日位だった)


今の所はこんな症状かな。

回数増えるとまた違った副作用が出てくるかも。


こちら東京では桜が開花したそうです花

満開予報は3/24なので3/25には退院したいなぁ。

お花見はできないけどちょっとでも触れたい

家の近所は桜通りってちょっとした名所?なのですニコちゃん

皆様の心も春爛漫でありますようにチェブとカエル


次回入院は3/18~の予定です青い鳥