6/4 教授先生外来

今回は採血なし。

仙骨の腫瘍がどうなってるのかMRIの結果を聞くだけなので

予約時間10分前に到着病院

11時半の予約で2時間は待つ覚悟だったけど

珍しく待ち時間少なくて呼ばれたのは12時30過ぎ。


緊張して診察室入るとこれまた緊張感漂う診察室。

「せ...先生MRIの結果...」

どもりながら聞くと

「今日は採血なかったんだっけ?」

(え。そこですか汗

「してないですー。で、MRIの結果は?」

「うん。同じだった。」

「えーーーーーーーーっがっくりーーーーーーーーーガクリ


そう私は

小さくなる→TCが効いているor転移ではなく炎症

大きくなる→転移確定&APへ変更

どちらかはっきりすると思ってたのだレゲエ


同じなんてこれっぽっちも考えてなく

検査の甲斐が全然ない感じで脱力感いっぱいだったu-n*


「でも、転移は転移なんですよね?」

「うん。そうだと思うけど。」

「...........」

まぁ、同じって結果に対して先生もよくわからないって事なんだろう。


MRIの所見

前回(3/19)と比較した。

子宮摘出後。明らかな局所再発所見なし。

仙骨左側にT1WI/T2WI低信号域を認め、高b値の拡散強調像でも

異常信号を呈している。

転移と考えられるが、前回から著変はない。

その他、右坐骨結節や左坐骨異常信号も前回同様。

有意なリンパ節腫大や腹水はない。


診断 転移と考えられる仙骨左側の異常信号に著変はない。


結局、この先、マーカー値や画像、痛さで判断してゆくしかなく

(私はマーカー値に反映されないタイプなので実質、画像診断かな)

前回は1/31にやったのでそこから大体半年後の8月にPET/CTをやり

それまではTC続行でひらめき電球


ただ、15回もTCやってきてその中で仙骨転移?って出てきたので

TCが効いてないんじゃないか?と不安があったから

もう診察は終わりな感じだったけど(カルテ閉じちゃってた笑

しつこく聞いてみた。


「一番怖いのは腫瘍が増大していくって事で

結果が同じって事は維持療法がうまくいっているって事。

炎症かもしれないしね」


わー炎症の可能性もちょっと残ってるのかしらうさ。

そうね。8月までまたそう思っておこう。

確かに腰、あんまり痛くなくなったし...

↑疲れたりPC長い事やって座り続けてると痛いあせる


って事で帰ってきました家

家では同じって事に家族は大喜びだったのでヨシとするclover01


6/5 漢方医院

MRIの結果を報告して

ホットフラッシュがひどい

夜あまり寝付かれずマイスリー錠飲んでる

ノドがイガイガでシプロキサン錠飲んでる

便秘気味、味覚異常で口の中がずっと渋い

すぐにはぁはぁ息切れがする

と今月は色々と話して処方を前回より強化してもらい

&首から上の場所の炎症ならどこでも肉球 OK!な物と

不眠用の夜寝る前にのむエキスカプセルをもらってきました。


西洋薬と漢方をうまく使いこなせたらいいなニコちゃん


次回入院は6/19~21の予定です青い鳥