4/2 骨シンチ

9時半に注射があるので10分前に受付してね

と言われていたので時刻通りに行って受付したら

すぐ呼ばれてやっぱり腕じゃなく右手の甲(´;へ;`)

「14時に撮影だからそれまではご飯食べてもいいし

何しても構わないけど14時10分前に必ずトイレ行って戻ってきて電球

んー4時間半かぁ...

とりあえず病院の隣のコーヒー屋へコーヒー


色々考えたけど本屋へ行きたかったので駅に戻って本屋へ。

気づいたら結構時間が経ってて買い物しに行ったりご飯食べたりで

意外に時間がすぎ、ちゃんと14時10分前にトイレ行って受付へ*笑


MRIみたいに筒の中へ入っていくんじゃないけど

撮影板?みたいなのが降りてきてめっちゃ近っビックリマーク

全身撮影だから腕も気をつけ姿勢で固定され増々緊張u-n*

頭から撮影していって腕をすぎたところで

「はい、もう楽にしていいですよ。でも動かないでください」って

腕の固定バンドを取ってもらえてほっとしたヨカッタ


1週間後の外来までに読影してもらえるか聞いたら大丈夫肉球 OK!

30分位で終了。

そしてお会計が高かったぁ汗

MRIと同じ位に考えてたらまさかの17000円程。

ほんと、病気になるもんじゃないわうさ。


4/9 教授先生外来

白血球 3.3

好中球 55.9

血小板 165

CA-125 8.6

CA-19-9 2.6


教授先生なので待つの覚悟だったけど

11時に行ったらまだ8時台の人診てたあせる

私の予約11時半......


こんなこともあろうかと、先日、運転免許証の更新の際に

本籍地の変更ができなかったので都庁へ手続きに。

展望台へ行ったりして時間つぶしてたんだけど

病院戻ってから結局1時間半位待ったかなぁ...ふ


骨シンチの結果は

所見:

全身骨に明らかな転移を示唆する異常集積は指摘できません。

MRIで指摘の仙骨病変は骨シンチグラフィでは明らかではありません。

診断:

MRIで指摘の仙骨病変は指摘できません。


うぬームム…どっちなんですか?

先生もよくわからないって感じでした。


とにかくMRIで指摘されているので前回撮ったのが3月中旬。

2か月後の5月にもう一回MRI検査して大きさを確認。

それまで治療しないと云うのはこわいのでTC続行で電球


もし大きくなっていたら薬は変更でAPになるそうです。

APかTAPか聞くの忘れたけど

副作用はTCよりちょっと重いらしい。コワイ。

ま、仙骨以外の骨転移はない?みたいだし

5月まではあまり考えずに呑気でいようぽけ~


4/10 漢方医院

MRIと骨シンチの結果を持って診察へ。

確かに骨シンチの感度はMRIに比べるとちょっと悪いけど

骨に異常がある場合は映るはずなんだけどなぁ。と

むくみと冷え、胃が重い感じがするので

今飲んでる漢方薬を強化してもらいました。


骨転移の所見で骨シンチで映らずMRIで指摘って

そんな例あるのかなぁって

ネットで検索してみたらチラホラ見かけたけど...

どなたか詳しい方、教えてもらいたいです汗


次回入院は4/17、MRI検査は5/28です青い鳥