2/13 教授先生外来

日曜に連絡来た時に診察前に採血はしなくていいか?と聞いたら

しなくていいと言われたんだけど

白血球や血小板の値が気になったのと

とにかく歯医者に行って検診をしたかったのよ(`・ω・´)キリッ

(血小板低いと血が出た時に止まらなくなったりするので)

って事でクラークさんに伝えて採血してもらえるようにしてもらう。


教授先生の外来はいつも他の先生が一人付いて

検査の予約やら投薬のPC入力やら雑務をしているんだけど

今回はとてもよくしてもらってた先生で緊張してたのがリラックスモードぽけ~


内診、問題なし。

採血結果、問題なし。


白血球 3.2

好中球 55.2

血小板 119

CA-125 7.5

CA-19-9 0.9


白血球、もうちょっと上がってるかと思ったんだけど...あせる

血小板は久々の3ケタオンプ

CA-19-9がちょっと上がったかな

歯医者は今の状態なら行っても大丈夫OK


そして肝心のPETの結果。

腹壁転移の一部腫瘍の残存を疑う。

全体的に腹壁転移・傍大動脈リンパ節転移・多発性肺転移の

消退傾向を認め、治療効果をみていると考えられます。

仙骨左側に集積を認めますが非造影CTでははっきりとした腫瘤形成や

骨破壊像は認められません。MRIによる追加検討を。


カピバラ仙骨ですか???初めて聞きます。


教授先生

全部縮小してるしTCは効いているからこのまま1ヶ月に1回続けた方がいいね。

ただ仙骨はよくわからないからMRIをしましょう。


えー仙骨転移ですかーもー先生やだーびっくりとずっと言ってたら

12月に撮った造影CTでも写ってないし他の腫瘍が小さくなってるから

違うかもしれないし。と言ってくれた苦笑

痛くない?って言われたけどもう3年前告知される前からその部分は痛くて

不思議なんだけど抗がん剤治療後2週間位は痛いんだけど

白血球上がるにつれ痛くなくなると云うあはは


MRIが混んでたので検査は3/19電球

ちゃんと光ってるし転移かもしれない...と思うと凹むたそがれ…

あと1ヶ月。不安は不安だけどまぁその時って思うように過ごそう白チェブ②


抗がん剤以外の治療方法(放射線や手術)について聞いたけど

一部だったら考えてもいいけど身体全体にひろがってるし

薬が効いてるならTC続けるのが一番いいしTCは長い期間続けられるしね。

耐性は半年空けたら厳しいけど体調しんどかったりしたら

1ヶ月位ならお休みしてもいいし。

治療しないで腫瘍が増大する事が怖いから。


効いてるのにそれを手放すって事はね。って感じ。

そうだよね。


でもこのまま続けても腫瘍がなくならないならどうしたらいいのか?

って問いには

以前あった膣の腫瘍はなくなってるしね。なくならないって訳でもないよ。

って言ってくれたニコちゃん

確かに可能性は低いかもしれないけどその一言で

俄然しんどい治療をやる気がUPup

単純なんだけどやっぱり希望が少しでもある言葉を言われると頑張れるマイガール


あとはもうカルテとか閉じちゃっても体重増えたとか色々ぶつぶつと笑*

一応全部聞いてくれるし、信頼してます星


今度、教授先生に逢うのはいつかなぁキラキラ

たまには逢いたいけどまた1年後とかだといいなテヘッ


次回入院予定は3/1です青い鳥