10/12~14

値あがってなかったらどうしよう...あせる

びくびくしてたけど無事にクリア

白血球 3.6

好中球 54.7

血小板 88


血小板、相変わらず低いけど69あれば治療できる。

でも後が心配。

とは思ったけど治療できるって事で気持ち専念。


入院中から全然食べられず、嘔吐しまくり。

家帰って来たらなんとか落ち着いたけど。

便秘コントロールもうまくできたけど体中が痛いのとムカムカ。


そんな中、心友ちゃんの訃報で心哀しみのどん底へ。

祭壇、見ただけで涙、涙、涙。

未だ心まぜこぜでよくわかんない。


10/24外来

色々あったので値は仕方ないかなぁと思ってたら

やっぱり低かった汗

まぁ治療前の値も低いもんね。

白血球 2.2

好中球 34.5

血小板 32


低っっっムンクの叫び

あまりにも血小板値が低いと注射も打てないらしいが

今回、打とうと思えば打てる値ではあるらしい。

それでも白血球の注射が嫌いな私を考えて注射は免除DASH!

そのかわり来週、また外来。

抗生物質のシプロキサン錠と肝臓のタチオン錠を処方。


今まで高熱とか出た事ないから全然油断してるんだけど

菌が心臓に入って抗生物質を1ヶ月入院して投与されてて

治療も延期しているって方と入院中同室になって

感染怖いんだぁって思った。

あんまり余計な薬飲みたくないと思ってたけど

先生に「心配なのよぉ」と言われ、

今回ばかりはきちんと飲む事にしました。青い鳥