8/10~12

今回は忙しかった...

入院が13時からなんだけど13時15分にCTの予約が入っていて

造影剤使用するのでその前に採血をしなくてはならないし

↑毎回入院後に採血し治療できるか値を見る。できなかったら即帰宅汗

保険証が変わったので手続きしなくちゃだし

入院受付が混雑するので12時には病院に到着してばたばたと。


保険証の変更手続きと入院受付はすんなりといき12時半には病棟へ。

案の定なかなか血が取れず手の甲からうさ。

そしてプリンを買ってきてたんだけど冷蔵庫の清掃がされていなくあせ

看護師さんに伝えたりなんだりしてたらもう時間。

CT撮影に行って帰って来てお昼ご飯食べて採血の結果待ち。


もしかしたら帰宅かもしれないから服も荷物もそのままでぼーっと待つ白チェブ②

白血球 3.4

好中球 53.4

血小板 84


血小板が結構ギリだけど治療可能なので着替えて荷物整理して

やっと落ち着く。

4月にやったPETの結果を取り寄せてくれて今回のCTと比べて読影してもらうね。

と先生が言ってたのでまぁ次回外来時に結果かな。と。


まったりしてたら夕食前に先生が来て

「まだ正式な報告書ではないけど見てもらったら前回より縮小してるって。

結果気になって仕方ないだろうから聞いてきたよーきゃぁ~

「やったーきゃー先生ありがとうございます」

って感じで本当、しんどい治療の結果が出てよかったはーと

あとは今後TC療法で続くのかとどれくらい縮小してるのかが気になる所。

でもとりあえずの結果で安心したマイガール


ちなみにこの先生は以前、

外来で待ってた私に声かけてくれて診察してくれた先生。

よく気がつくし患者に寄り添ってくれる先生なので信頼してますテヘッ


次の日の治療してる最中に前主治医も来てくれて

「小さくなってるって言ってたからよく効いてると思う。このまま続けて欲しいな」

と言ってくれて今後もこのままTC療法続行電球を確認。


退院後はまたしても嘔吐と腹痛ワンセット(´;ω;`)

今回は身体が痛くてたまらなかった。

暑かったせいもあるんだろうけどずっとぐったりしてて

いつまでも身体がだるく食欲もあまりなくて冷奴食べてました。

やっぱつるんとしたものしか入らない。

匂いもつらかったなぁ。

毎回違う副作用は悩まされる...


そして8/22外来

白血球 2.0

好中球 34.5

血小板 37


血小板低っムンクの叫び

白血球もここ何か月は高めだったのに久々に低い数字あせる

計算式がイマイチよくわからないんだけど白血球中の好中球の数が

1000以下になると免疫力低下で感染リスクが高まるらしい。

そして私は690だったらしく白血球の注射痛いからあまりしたくないと言ったら

抗生物質を予防的に飲んでみてとシプロキサン錠&

肝臓の値もちょい悪だったのでタチオンを処方される。


そんな中「先生、私、旅行行きたいんですけど...」

「旅行!!いつ行くの?」

「9月3日~5日」

「どこ行くの!!

「広島...」  先生...ムカの記号が見えます...うさ。

「広島かぁ...そっかぁ旅行行きたいよね...」

「はい...」

の様な会話がなされ

来週採血検査して白血球下がったままなら注射打つことに。

「旅行行かなかったらこのまま入院まで何もしなくても良かったんだけど」

と最後にぼやかれました汗

我儘でスミマセン...


CTの詳しい結果は

両肺の転移は軽度改善、縮小

腹壁は軽度縮小、不明瞭化傾向

腸骨領域のリンパ節は縮小ないし活動低下


今回改めてわかった事は肺は両肺だった事(右肺って言われた)

腹壁播種の大きさは14mmだって事

胸水なし。肝臓はのう胞あるものの転移ではない。

胆嚢、脾臓、腎臓、膵臓、副腎は転移認めず特記事項なし。

結果、全体的に軽度だけど縮小。


今の所はTC療法は効いていると云う事でした(*´・ω・`)

4月にPET撮った結果から治療4回で軽度だけど縮小してるって事は

結構いい結果なんじゃないかと自分では思ってるけどどうかな。


という訳で来週は月曜外来と火曜に漢方医院に行きます。

白血球上がってるといいなぁ青い鳥