先日、お友達のブログに子供用Tシャツで帽子をつくりました(*´・ω・`)

と載っていて詳しく知りたい!!とコメントしたら

詳しい作り方を後日ブログに書いてくれて音譜


早速、作ってみましたドキドキ

って言っても近所のしまむらで子供用のタンクトップ&キャミを買って

ピンキングばさみで切っただけですはさみ笑


お友達は切った後に切った部分を縫って裁縫

袋状にして帽子を作っていたのですがニット帽

私はお出かけする時の帽子の下にかぶる帽子下が欲しかったんですウフ

あとは家にいる時の汗吸い取り用に。

なので縫わずにピンキングはさみを使って切りっぱなしで。

意外に何回洗濯機で洗ってもほつれないキラキラ


そしてお友達はちゃんとしたTシャツで作成していたのですが

私はその安さに惹かれて肌着のタンクトップ&キャミで作りました。

2枚組で280円HAPPY


帽子の下用なので薄くてもよいし肌ざわりもやわらかいしウインク

最初90サイズを買ったんですが私、頭ちいちゃめ?で

ちょっとゆるかったので80サイズを。

かぶりながらてっぺんの所はパタンっと折りたたむ感じで

長さとカーブを調節して...


和音~わおん~ 和音~わおん~ 和音~わおん~


1個作ったらそれに沿ってまた作るって感じで計4枚作りましたスライム2


お友達もどちらかのブログで作り方を見たそうで

作って公開していただいた方、ありがとうございました♪☆


基本、夏はもちろん冬もかつらはしてないです。

ただ単に装着するのがめんどくさいって理由ですあはは

よっぽどの時はするとは思いますが...

汗疹できちゃうしね汗


なので去年はバンダナとか大きめのハンカチを帽子の下にしていたのですが

結び目とか気になっちゃって。そこだけかゆいし。

今年はこれで大丈夫そうラブ


毛の悩みは尽きず笑

治療前は毛深くて悩んでたのにね。

あ、薄着の季節は手足の処理しなくていいからそれだけは楽チンぽけ~

でもやっぱ襟足とか気になるからつけ毛いるかなぁとか

付けまつげ、付ける接着剤が気になるけどやろうかなぁ

とか考えてますテヘッ