なんだかんだとあった退院後

漢方医院からもらった漢方のおかげかはわからないけど

ムカムカはあるがご飯は量は少ないものの食べられて

便秘による嘔吐&下痢はあったものの比較的落ち着いてすごせた(`・ω・´)

元々便秘症ではあるけれど治療後3日間位は副作用なのか

マグラックス毎食後1回に3錠づつ飲んでも出ないわけであせる

で、出るときは一気に来るからしんどいわけでためいき

体力もそれほど落ち込まず肉球 OK!


結局、予定通り[前入院主治医]の外来に行って

白血球 2.7

好中球 48.3

血小板 65

という数字電球

入院中の出来事であんまり病院に来たくない

という思いが伝わったのか次回入院まで来なくて大丈夫*花*

って事になった。


やっぱり病院行かないってだけでも精神的に楽だなぁ。

同じ場所(都内)に行くのに遊びに行くのと病院行くのとは全然ちがうもんねチェブとカエル


そして昨日は漢方医院に行ってきて便秘&嘔吐の事言って

あとはちょっとむくんでるよね。

って事で煎じ薬の処方を今までより内容を若干変更して

種類を少なくして残したのをより強化ってなった。


8/1から保険証が変わりました。

今まで2年間、傷病手当がもらえたりだったので任意継続してたんだけど

(傷病手当がもらえるのは1年6か月分)

8/1からは国民健康保険。

家は住民税非課税世帯なので自己負担限度額が低くなってよかったきゃ


ただ自分の治療費位は自分で稼ぎたいのが本音。

体力とか時間とか大変なのはわかってるんだけどね。

今、朝日新聞で「がんと就労」っていうコラムが連載されてて

いろんな方のお話読んでやっぱりみんな同じ事思ってるんだなって。

今は正社員になるのも難しい時代だから難しいかもしれないけど

多種多様な働き方ができる社会になればいいなぁ青い鳥


次回入院は8/10~12予定。

入院後すぐにCTを撮影予定ですニコちゃん