以前から考えにはあったんだけどなかなか実行できなくて

やっと再発治療の中で体力のなさを痛感して

↑白血球、血小板の戻りが遅いとか息切れするとか体重増加とか笑

今の病院の先生にも聞いたら行ってもいいって言うし

(本当は今の病院で漢方外来があればいいんだけどねぇ...)

予約を入れて行ってきました猫村3


漢方扱ってる病院って自由診療の所が多い。

保険診療やってる病院を探してここに行ってみたい電球

とずっと思ってた病院が銀座にあったのだけど

その病院のHPで「保険診療をやっている病院」のリンクがあって

吉祥寺で診察している病院を発見そうだ!

銀座よりも吉祥寺の方が家より近いので電話。

自分の入院の関係で1か月後の予約。

(通常でも2週間待ちっぽい)


問診票はダウンロードして持って行ったので血圧と採尿。

11時の予約で診てもらったの12時近かったかな。

最初すごく緊張したけれど先生が結構しゃべるしゃべるきゃ

ご両親も抗がん剤&放射線治療していたらしく

副作用とかよくわかっているし聞きたかった食事についてとか

今の体調の事とか納得の説明で安心したClover+゜


お腹と舌の状態みたりして薬は煎じ薬にトライすることになったキラキラ

「すっごいまずいですかね?」と聞いたら

「そんな飲むのに苦痛なもの出さないよ」

と言われたのでまぁやってみるかなとウフ

とりあえず煎じ薬は入院治療までの2週間分出してもらって

入院の時は簡単なエキス剤をもらうことになった薬


大体20分位話してたかなぁ。

初診の時はしゃべるけど次回からはあまりしゃべらないから

聞きたい事を考えて来てって言われたあはは

答えられる事は答えるけどわかんない事は宿題にするからって。


すごく為になった時間だったし安心できたのがよかったぽけ~

なので今後も通おうと思う。

次回は入院前日に行ってエキス剤をもらう予定。


ちなみに診察代は予約料2000円込で3600円。

煎じ薬が15日分で1600円。

思ったより安かったですwallet*


そして煎じ薬はまずい...ウキャー!

でもまぁ2日間飲んだら慣れてきたっぽいQueenly

煎じてる匂いは私はそんなに気にならないんだけど

妹は「正露丸の匂いがするー!!」って言って嫌がってます笑

毎日お鍋でコトコト煮ているんだけど

電気で沸かしてタイマーも付いてる煎じ器って

ものがあるらしく1万円前後なのでちょっと考えてますチェブラーシカ