恒例の入院後採血ですが

5/20時点で

白血球 2.3

好中球 30.2

血小板 73

なので白血球はOK血小板値が下がり傾向ダウン

又1週間後に採血に来てほしいと言われたのと

5/18・19と2日連続で目がキラキラしたので不安を覚えた

と訴えたら眼科を1週間後の採血と同じ日に受診となりました電球

(婦人科から眼科へ紹介と言う形)


目のキラキラは最初小さな円だったのが

次第に大きく楕円形のギザギザした形になり

目を閉じても開いても同じでキラキラ動く。

調べたら片頭痛が起こる前によくなる「閃輝暗点 (せんきあんてん)」

という症状に似てたんだけど片頭痛持ちの私だが今回はならなかった。

中年の場合で頭痛を伴わない場合はまれに脳梗塞や脳腫瘍の場合が…

と書いてあったのでもしや転移ムンクの叫びと心配で5/27まで過ごした。


5/27再度外来採血

白血球 3.1

好中球 41

血小板 46

白血球はクリアだけど血小板(´;へ;`)

このまま減少すると危険なのと次回入院日に入院できるか

の関係で又1週間後に採血になったザンネン…。


そんなに何度も採血したくないよぉ

ただでさえ血管探しづらくて大変なのにぃ汗

と言ってても仕方ないので眼科へ。


その前に実は婦人科の先生に当日の流れとして

採血→眼科→婦人科でねドキドキ

って言われてたのでその通りに行ったら

眼科クラークの対応が酷くてぷんすかムカッ


眼科の初診はものすごく時間がかかるらしく

眼科より先に婦人科に行ってくれって事だったんだけど

以前、自分が別の病院だけどクラークやってたし

忙しいのはわかるけどその言い方と説明と対応は無いんじゃないDASH!

と久々にぷんぷんになったまま婦人科を受診して

先生にぶーぶー言って「あんまり気にしないで四つ葉

となだめられた(´-ω-`)エヘッ


って事で同じクラークだったらやだなと思いながら行ったら

違うクラークで良かったんだけど確かに眼科は混んでいたあせる


見てくれたのは新米の先生だったらしく一通り診てくれて

最終判断は上司にって事で最後に上司の診察2分位で

やっぱり「閃輝暗点」って診断になり

「今度なったら神経内科に行って。眼科では何の問題もないから。」

とあっさり言い放たれた。

本当、重病以外は大学病院くるな的な感じを受けたよ。

だから都心の大学病院ってはぁ~仕方ないんだろうけど。


結局、転移かも…とかはもうどうでもよくなる位疲れて帰ってきたガクリ

あれから症状は出てないし今度頻繁になるようなら

家の近所の神経内科に行こうと思った。


そして婦人科で手足のしびれ対策にリリカという薬を

お試し1週間分処方してもらってたのが結構いい感じなので

肝臓もすい臓もそんなに悪くない数値が出たので

2週間分処方してもらう。

2週間で1800円ほどなのでお高いけど楽になるならテヘッ


次回は6/3の外来採血

入院は今の所6/8~10の予定ですあひる