3月7日の外来での採血結果。

過去の治療1回目は全然OKな数値だったので

今回も大丈夫かと思いきや

5回目か6回目(つまり治療期間後半)位の数値ムンクの叫び


確かに副作用もひどくて体力の戻りも遅かったけど

すべてが次回治療するボーダーラインぎりぎりウキャー!


3週間に1回の治療方針が4週間に1回の治療に変更に。

やっぱり治療を重ねて来てるから

骨髄が疲労しているらしい>□<


治療を3週間に1回から4週間に1回に変更しても

効きがいいとか悪いとかではないらしい。

薬の発売当初に4週間に1回って決められていたんだけど

段々、薬のデータがたまってきて

比較的体力ある人は3週間に1回でも大丈夫。

ってなったらしい。


ただ3週間に1回の方が早く終わるし

それだけ早く動ける時間が増えるし

精神的にも楽だと思うんだけどね。

って事を説明してもらえてよかったし納得したスライムベス2


今回特に血小板と肝臓の値が悪くて

全治療期間で初めて肝臓の薬を頂いた。。。


花粉がひどいので薬使っていいか聞いたところ

肝臓が悪くなってるので飲み薬はダメ。点眼&点鼻はOK。


そんな感じだったのでこんな数値で治療やっても

大丈夫なのか急に不安になってきた(´;ω;`)


入院日の10日に再度採血して数値が下がってれば即帰宅おはよう。

治療は1週間後に先延ばし。


むむー。

なんて思ってたら入院係の方から連絡が来て

10日入院はものすごく混んでいて前日の9日の入院では

どうでしょうか?

と言われる。


入院日の変更はいいけど

数値が悪い旨を話したら先生と連絡取ってくれたらしく

じゃあ入院日ちょっとずらそうか?

ってなり入院は3月14日に変更電気


父親の誕生日(3/14)に家にいないのが残念だけど

その前に家族でご飯食べに行こうって事になったきゃはっ♪

数値も10日よりは上がってる可能性が高いし

入院先になってよかったかなぁニコちゃん


と思ってたら昨日頭痛&吐き気。

元々片頭痛持ちなんだけど頭痛の時は必ず吐き気もセット

で来るのが悩ましいところ。

鎮痛剤も吐いちゃうし。


今回は薬飲むの止められてたのでかなり我慢してたけど

治療期間中何かあったら病棟か外来って言われてたので

もう無理ジブリ 千と千尋 かおなしってなって夕方に病院の病棟に電話。

ちなみに病棟に電話したのは初めて。

(過去に土曜日だったので救急外来に親が電話したことはある。)


電話に出て応対してくれたのが看護師さんの中でも

指導する立場にある、前に何回かお世話になってた看護師さんで

私の名前伝えたらすぐにわかってもらえて

対応も迅速にしてもらえて鎮痛剤の許可もらってくれた音譜

なんだかそれだけで気持ちが安心四つ葉


まぁ鎮痛剤(カロナール)飲んでめっちゃ我慢したんだけど

やっぱり嘔吐してガクリ

でもどうやら効いてくれたみたいで徐々に落ち着いた*花*


本当、第一回目からこんなで続けられるのかなぁ。。。

肝臓によい食事とかできる事をとりあえずしよっと白チェブ②