新年あけましておめでとうございます門松

ってもう2月ですね笑スミマセン


新年あけて思った事は「またお正月を迎えられてよかったなぁ」ってコト。

今年もやりたい事をできるだけやっていこうと思うはーと


で、お正月は無事に過ごしたんだけれども

2週目にインフルエンザになり

タミフルを処方されたのだけど副作用で吐きまくり

熱が高いのに水も飲めず親が心配して救急車を呼び救急車

インフルの為どの病院も受けてくれず救急車の中で30分位待機。

9番目の病院が受けてくれる事になり点滴されるも

採血検査でアミラーゼ値が高く緊急でCTを撮り、

すい臓がちょい腫れていて急性膵炎(すい炎)と診断され入院あたふた

絶食点滴治療されて9日後退院。


正直、急性膵炎は大げさで誤診に近いんじゃないかと

思ってるんだけど。

(なぜなら急性膵炎の症状が全くなかったこと。

後でかかりつけ医に聞いたら

急性膵炎と判断する程のアミラーゼ値ではなかったあせる


その入院の間に1年に1回の大事なPET/CTがあって

入院先の先生はすい炎がどこからきてるか詳しく調べる必要も

出てくるかもしれないし教授先生のいる病院に転院したら?

と言っていてその旨、電話で教授先生に看護師さん伝えに聞いてもらったが

やっぱりインフルって事と婦人科ではなく内科になるので

(過去、内科で診察した事は無し。。。)

しぶってる様子がうかがえたのでそのまま入院先で治療してもらい

PET/CTは2月4日に延期になった。


結局すい臓癌の疑いとかもなくすい炎に関しては様子見。

年末年始で色々規則正しい生活じゃなかったのでのんびり休養に

なってよかったと思ったけどぽけ~


行きたかったLIVEとか仲間内の新年会とか全部2月4日までは

我慢n-niko_1


早くPET/CTの日にならないかなぁ。。。な毎日ですニコちゃん


予防注射をしててもインフルになるし只今流行中なので

皆様も充分お気をつけてくださいね虹