今日は近所のかかりつけ医(内科・胃腸科)で

新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。


今、がん治療している総合病院は都心の大病院なので

まぁまず私には回ってこないと思い

昔から家族ぐるみでお世話になっているとこに相談して

予約をしてました。


最後の抗がん剤治療から1ヶ月経過した12月に入ってからなら

白血球も上がってるだろうししてもいいよ。

と大病院の先生に言われていたので

一応、優先接種者の証明書をもらって近所の病院に連絡したら

ラッキーな事に連絡した日に2週間ぶりにワクチンが来たらしいにへ


スケジュール調整して連絡してもらって今日で。

と言うことになったのです。


してもらったのは1ミリのビンで国内産。

ご高齢のおじいちゃんと半分づつでした。

今のところ、副作用出てないから大丈夫かな~キラキラ


あとは季節性インフルエンザと肺炎球菌はしておきたいなぁ...ペンギン