年明け早々の2日

めまいが起こり一日中ぐったり寝ることになる。

その後2日間は仕事前で安静にしていたせいかめまいも軽減したが頭痛少々。


仕事始めの5日

頭痛がするので座薬を入れて出勤。

夜にはおさまっていたのでそのまま就寝。

なんとなくお腹が重い感じがするが我慢できる程度。


6日 

座薬を入れずに出勤。

猛烈なお腹の痛みで早退し診察日でなかったが診てもらう事になった。

結果は「子宮筋腫の変性痛

=筋腫が大きくなりすぎると血液の供給がうまくいかなくなり細胞が壊死すること。

対処法は特になし。

安静にしててください。のみだった...

大体、長い人で1週間くらい続くらしい~

と言うことで10日の様子見診察の予約をいれ、

めまいもあるので耳鼻科への他科診察予約もいれてもらい

鎮痛剤もあるので何ももらわず帰宅。


3日間お休みをもらいじっと安静。

確かに徐々におさまってきていた。


10日

身体が少しだるい程度だったので2週間後の診察予約をいれる。

週明けからは薬も使わず出勤。

ただ微妙に痛み止めは使わなくても平気なくらいの鈍痛と腰痛がつづく。


☆この間に耳鼻科でめまいの診察を受けるも特に異常なし。

疲労からかも~と言われ一応MRI検査を受ける。


28日

母親と一緒に話を聞く。

次回、1ヵ月後位の話しぶりだったので

鈍痛と腰痛がつづくと少し大げさに訴えてみるDASH!

それでしたら念の為MRI検査と採血検査してみる?

みたいな軽いノリでMRI検査してみることに。

2月にMRI検査の予約を入れる。

帰りに採血検査をして帰った。