この前渋谷で大きな声で「熊本募金」を呼びかけてた。
僕は1,000円だけ募金しました。
1,000円あれば大好きなラーメンが食べられる。
味たまトッピングできる。
替え玉ができる。
1,000円で得れる僕の幸せ。
でも被災地熊本にとって1,000円じゃ何も変わらない。
同じものはもう手に入らない。
心の傷は治りやしない。
じゃあ、募金なんて無駄じゃん。
そんなことないよ。
募金で集められるのはお金だけじゃない。
募金してくれた人、一人一人の思い。
その思いは必ず彼らに届く、彼らを支える。
無駄なんかじゃない。
耐え抜け熊本