秋やからいろいろとやるぅ〜。 | NORIYOSHIはマルハダカ!

秋やからいろいろとやるぅ〜。

残暑、残暑と言ってたら今日最後の猛暑日となり明日からいよいよ秋に・・とラジオの気象予報士はお天気コーナーの度に言っていた。・・信じよう。


かれこれ3週間程前にうちのワタ が右目の瞼に傷を作って帰って来た。
どっかで猫にひっかかれたか狭いとこ潜ろうとしてひっかけてきたか、とにかく外傷やと思ってた。
怪我してても毎日元気に外へ出て行くし餌もしっかり食べるし瞼の怪我以外何も変わった様子もなかったので放っておいた。
しかし一週間ほど経ってもかさぶたも出来る様子もなく常に怪我した当初の状態でさすがに心配になって病院へ。

結果・・怪我ではなく皮膚病に感染してた。粉薬を貰って帰る。が、この薬をどうやって飲ませるか・・昔飼い始めの頃ノミに悩まされて病院で粉薬を貰って餌に混ぜて出した時匂いを嗅いで結局食わなかったという経歴があり、今回も食べない可能性があるなぁと思いながら餌に混ぜて出したら案の定食わん。
ということで無理矢理飲ませる事に。
身体を足で挟んで左手で口を開けて薬を放り込む。口は開いても1~2秒その間に薬を放り込むのだがなかなか難しい。当たり前か、猫にとっちゃ身体を押さえつけられて無理矢理口を開けられて訳わからんもん放り込まれりゃ、そりゃ暴れるわな。でもこれしやんと治らんし心を鬼にして薬をやりはじめて2週間・・ようやく瞼の傷も治まりついでに身体のかぶれも収まってきて今じゃすっかりスベスベの滑らかな身体に。
今週いっぱいあげれば完治する予定。よかった、よかった。

しかしこれからも外には出て行くやろうから・・だって外に出せへんかったらすねてトイレの横にうんこやおしっこしよるんよ。まぁ、もう年やから外と言っても玄関出てすぐの植え込みにしゃがんでるだけで、昔みたいに遠くに何日も帰ってけぇへんということは無くなったけど・・またなんぞ病気になることもあるやろうけど仕方ないわな。ワタももう15、6才、おばぁちゃんやん。だからといって家に閉じ込めとくのはどうかと・・・。かえって早く老けて行きそうな気がする。もっと自然に、外に出たいなら出す、家に居たいなら居ることやし。逆らっちゃぁいかんやろと思う訳です。
最後まできっちり面倒見るさかいおもいっきり人生を謳歌してくれたらそれでよし。

という日々を過ごしておりましたがとうとうgos。秋初戦のライブが決まりました。
今年のキーワード「外へ外へ」を実践するべく長居から飛び出しミナミはSUN HALLでやっちゃります。
新曲も混ぜつつ張り切って歌って踊って?盛り上がりたいと思ってる次第でございます。
どちらさんも奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。ドド~ン!!

関西曼荼羅ロックショーVol.5

2010.10.30(sat) at サンホール

booby Joe/ぐぶつ&萩原ヨシロー/リトル ヘッド/and more,,,

前売り\2000 当日\2300(1Drink別途\500)

Open 18:00 Start 18:30

garden of soul/Punkyのブログ-0914