大した信心も無いのにまた神社うろついてきました

 

3時に起きてビュ〜ンと秩父の山奥へ

 

 

今回は曇天なので雲海は見られず

 

こんちはーおじゃましまーす(軽薄者w)

 

どこの神社(特に山奥とか)行っても神様の事より

建てたのは宮大工だとしても

どーやってここまで材料を運んだんだろう?

石垣の石・極太の柱・桁・梁を人力で?ここまで?

極彩色の装飾品は麓で作ったの?ココで彫ったの?着色も?

 

造作関係の仕事が長かったのでどーしても

段取りや補修の心配とか雑念で溢れ返って溺れそうです(大きなお世話w)

 

 

考えだすと寝られなくなるんで山を降りて長いトンネル通って次の神社へ

 

 

そこは境内の中にあちらこちらにある説明文に何気に

ムー大陸だのシャンバラだのいちいち凄すぎて激しく引き込まれる(汗

 

あまりにインパクトが強すぎて写真無し

 

今日のお土産

ワンコと茅の輪

 

 

帰りにラーメン

形状は屋台ですが移動しない据置きの

屋台型オープンキッチンタイプラーメン店

 

汁まで完食しましたが

中身の濃い1日だったんで味は覚えてないわw