こんばんは爆笑

ちぇみーです!!



書きたいことはたまってるのですが取り急ぎご報告です星



うちのぽんちゃん


平成最後の本日


やっとやっと



寝返りに成功しましたー!!
🤣❤️

ばんざーい!

寝返りしない問題を
令和に持ち越さずに済んだ!笑




長かった、、笑い泣き
寝返りしなくて葛藤した日々アセアセ
 
 

まぁ両親ともにのんびり屋だからスローペースだし!と言い聞かせつつ、、


先日母方の親戚に会った時



『まーだ寝返りしねーんきゃ!
練習させてねーんかい!?
練習させりゃすぐだ!
もう1歳には歩くんが普通だしもうハイハイしないと!!』


ちょっと訛っておりますがチュー
こんな感じに言われまして。
まぁもう年配の方だからね、固定観念が強いのかしら。


寝返り練習させてるけど、なにしろうつ伏せが嫌いだからぽんちゃんからしたら寝返るメリットがないからね〜なかなかね〜

などと言って逃げましたてへぺろ


個人差あるからねぇ。。
歩くのだって早い子は一歳前だけど一歳半くらいで歩く子もいるんじゃないかしらキョロキョロ


なーんて日から数日。

ぽんちゃんの動きが急に大きくなってきたびっくり


欲しいものを追うとき体をひねる!


仰向けで手足をジタバタするくらいだったのに!



もうすぐかなぁ?なんて思いつつ見守っていました。


途中までひねるんだけど足がどうしても反対側に行かず、また仰向けに戻る日々。



で、今日。

昨日買ってあげたカラーボールをとりたくて体をひねるぽんちゃん。

お気に入りになったカラーボール。

(私がお手玉のようにホイホイなげると爆笑) 



いいぞいいぞーと思いつつ
それを口に出すとぽんちゃんの集中力がなくなるので頭の中で応援!



そしてその瞬間がキタ!!


とてもスローで躍動感なしの
寝返りキタ!!

やったー!!


どうにか動画に撮れないか?と思ってiPhoneをスタンバイ📱


それがこちらーー!



ちょっと動画だと加工の仕方がわからず顔がチラ見えしてますが良しとします👌笑
そして散らかっててすみません😅



ボテボテしてますが
なんとか成功しました❤️❤️笑
 

嬉しくてこの後二回仰向けに戻して寝返りしてもらいました。笑   



大きな第一歩✨

うれしい😆❤️


同年代の子を持つ友達がいる
インスタには書けないので

(まだ寝返りできなかったなんてなんか言えない🙅🏻‍♀️

こちらに記録させていただきましたお願いラブラブ




あーーーよかった!!



来月の10ヶ月検診の用紙に


寝返りはいつしましたか?と言う項目があってね


書けねぇーー!!滝汗
  

って思ってたけど 

 
書けるねラブラブ     




ああー眠くなってきたゃった。


寝落ちしそうなのでこの辺で!!


とにかく嬉しいです😆ハート


それではまたーー!!星ハート



チェミー流れ星