こんにちはけろけろけろっぴ


ちぇみーです!


いきなりですが、今回から息子のことはポンちゃんと呼ばせていただきます(^○^)



9/24(月)は甥っ子(小6)の運動会だったのでポンちゃん連れてくれば?と実母。


先日は姪っ子(中2)の体育祭も顔だしたので甥っ子のも行くか~ってことで午後ちょこっとポンちゃんを連れてエルゴで抱っこして見てきましたルンルン



帰り際、祖母がいる施設が近いので久しぶりに立ち寄りました。

祖母はもう96歳で、歩けないしボケ始めてしまったので特別養護老人ホームにお世話になっています星
小さい頃から一緒に住んでいたおばあちゃんです。



最近は起伏が激しくて、機嫌が悪いと怒鳴ったり睨み付けたりすると聞いていたのでドキドキしながら母と私とポンちゃんと叔母でいってみました。


祖母は寝ていたので、職員さんが起こして車イスに乗せてくれました。


この日はすごく機嫌がよくて、ニコニコでした爆笑よかったーーー!!!


ポンちゃんとは初対面!

すると
祖母『かわいい、かわいい!賢そうな顔してるねーかわいいねー!!』


ポンちゃんにとってはひいばあになるね。



祖母『ひいひいひいばあちゃんだよ!』

いやいや、違うよチュー(笑)



どこまで理解してるかはわからないけど、喜んでくれてかわいい、かわいいとずっと言ってくれて嬉しかったおねがいキラキラ


こんなこと言ってはなんだけど、ほんとにボケるまでは意地悪で強いおばあちゃんで昔は口げんかばっかりしてた。勝てないけど。

同居だったので母はだいぶ苦労してた。


今はなんだか、、かわいくなった。

ただ、もう骨と皮のようで、、
痩せ細っちゃってて。


膝なんてもろ骨じゃん!って感じだった。



切ない。けどだいぶ長生きしてくれてるよね。



私の結婚も昔から心配してたからひ孫が見せられてよかった!



なんだかしんみりしちゃいましたかね。
すみませんおさるのもんきちアセアセ



ポンちゃんと写真も撮りました!


もちろん一人じゃ抱っこできないので母と叔母が支えてくれながらチュー


何枚も録ったうちの1枚。


ほんとに会いに行けてよかったなぁ。

祖母もポンちゃんも機嫌がよくてよかった!



帰り際、ひいばあは手を降りながらも
『待ってーー行かないでーー』
と言っていた。


なんだかうるっときちゃいました。



あんなに強くて嫌だったばーちゃん。



まるで子供に戻ってるような感じで。
赤ちゃん返りってやつかなショボーン


ポンちゃんとまた会いに行くから、
十分長生きしてるけど、長生きしてねけろけろけろっぴ



今回は育児のことじゃなくてすみませんお願い


どーしても日記として書いて残しておきたくてチュー



またポンちゃんネタも書きますねーラブラブ


それではまたーマイメロディハート


ご訪問ありがとうございましたキラキラキラキラ




ちぇみーポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリン