アメトピに感謝

寝返りの取り上げられたねニコニコびっくりマーク

まさかやったけど

凄いね👏ちゃんと見たはる🤣

そら見とるか爆笑

アメトピのお陰で


2児ママランキングが急上昇アップ

感謝(ㅅ´ ˘ `)

別にアメトピを狙いに行ってる

ってそういうんやないよニヤニヤ

こんなん狙って狙えるもんちゃうからね

いやぁーでも

首の強いBABYはパズルな笑

動画残しとくんやったなニヒヒ

(_`Д´)_クッソォォォォォ!!

そんなBABYも今じゃ身長110cm

体重20kgでございまして

ごつく育ちそう立ち上がる

来年1年生の歳でございます。

走るのが大好きでかなり足が早い

勝手に親バカしてますグラサン

週一回の体操🤸‍♂️水泳🏊‍♀️ダンス💃

そして毎週土曜は空手🥋🥊

お稽古はそのくらい

週一の🤸‍♂️🏊‍♀️💃の日が大変で

朝から保育園そして3時お迎えで

3時半から体操🤸‍♂️

4時半から水泳🏊‍♀️

5時半からダンス💃

そして

終わるのが6時半

この3時間めちゃくちゃハード

それでも

𝕂本人は楽しいのか進んで行きます

つか、どんだけ体力あんねん

ハードな3時間終えたあとも

走り回るし飛び回るし

ほんでめっちゃ食うしよだれ

将来有望ですなうさぎのぬいぐるみ

娘はインターナショナルに通ってて

園内は英語オンリーな保育で

お勉強とお遊びがいい具合に半々な

そんなとても素晴らしい園ですキラキラ

はまキッズさんの日本語授業もあり

日本語もキッチリ教えてくれます

日本文化イベントとしっかりあって

もちろん外国の文化イベントも星

マナー等に関しては

日本のマナーで保育してくれるので

日本の保育園と全く変わらず

変わるのは言葉だけって感じでウインク

園の名前出てまうとバレる...びっくりマーク

ので、名前は出さへんけど

兎に角

我が娘が通う

インターナショナルスクール

とてもとても

通わせてよかったと自慢できる

そんな園ですニコニコ


英会話を個人で行かすと

まぁまぁな金かかるねんな

それを

保育園で英会話以上を学べるなら

それは

通わせな損やろってな考えね

娘が日本の園よりインター選んだ

ってのがデカいけど

なんだかんだインターも安くはない

大袈裟に言えばクソ高い絶望

でも

娘通ってる所は驚きの値段びっくりマーク

やから

通わしてるんです目がハート

せやな、月々4万ちょっと...。


菅さんがね

親が無理して子供になにかする

それは幸せやないと思うねん

的なこと言うたはってんな

それはほんまやと思う

あっその𝚈𝚘𝚞𝚃𝚞𝚋𝚎貼っとくはてなマーク

貼ってえぇんか❓

ちょっと菅さんに確認取っておきます

​確認取れたのでupします(2022/07/25 15:21:26)





我が家のやり方は

とりあえず娘が興味を持ったことは

全てやらせる...そっから

やっぱ嫌とか

やりたくないとか

そぅなるなら辞めればいい

そんな感じで育ててます

子育てには答えがないからね!!

こればっかりは経験とアイディアやね

俺が大切にしてることは

両親にされてきた事の中から

自分が親になっ

『あっこの注意のしかた

オトンもしてたな』とか

『親になってやっと分かった

あの時

こういう気持ちで物言ってたんか』

などなど

自分にとってためになった親の教え

それが自分にとっての答えなのかな

って思いますウインク

なんかさ偉そうに言うてるけど

俺も子育てのプロではないから

100人いたら100人の育て方があるし

これが正解やないから

どうが炎上しませんように🙏💫✨

それでは次回

長男の話をしたいと思いますほんわか

お楽しみに{emoji:661_char4.png.スター}