photo:01
え...、これ本当に?
数日前から話題になっているグーグルマップ死体問題。問題となっている場所は、オランダはアルメールにある池のデッキ。写真が撮影されたのは2009年で、ネタ元のRedditのユーザーによって最近発見されました。写真には死体?らしきものと、引きずった後、周りには血、そしてその横にたたずむ男の姿があります。この死体を池に捨てようとしているのでしょうか? なんてことでしょう!
photo:02
...そもそもこれ本当に死体ですか? 血ですか?
さすがに白昼堂々死体をここまで引きずってくるなんてことありえないでしょうに。引きの写真を見ると、ちょっと離れた所には犬の散歩をしている人や、サイクリングをしている人もいます。こんなのどかな風景に血だらけの死体を捨てますかね? すぐ見つかりそうよね。
photo:03
一体これが何なのか答えはわかりません。が、有力なのは「濡れた犬」という説。池で泳いだ犬がデッキを歩き、濡れた箇所の色が濃くなっているだけ。死体に見えるのは毛が濡れそぼった犬、横にいるのは飼い主。血に見える犬のすぐ横のは、きっと濡れた犬が寝そべった跡ではないでしょうか。そう言われると、そう見えてきました。
さて、真相はいかに...。


Google Maps via Reddit, Daily Dot
GIZMODOより


でも良く見てください!
photo:04
そして謎の物体...。

多分夫婦だと僕は思います。。