最近ONE PIECEネタばっかであきた人~
お手上げピッ...そっかぁ~!!
せやんな💦
よーし...今日は別な話も書こうか(≧∇≦)

今日は僕が5年前から大好きな
Phineas and Ferb
についてはなそうか[みんな:01]
先ずは
photo:01

photo:02
フィニアス・フリン
Phineas Flynn
誕生日は8月7日(10歳)
好奇心旺盛
想像力豊かで
いつも周囲を驚かせるような
計画を思いつき
ピンチに陥った場合でも
様々なアイデアで乗り越える。
発明の部品が届いた時よく
「これらを使うには若すぎないか?」
と言われる。
お約束の台詞に
「ファーブ、今日やること決まった!」
又は
「今日はこれで決まりだ!」
など
「あれ、ペリーどこだ?」
「ああ、いたのかペリー」
「ええ、そうですね」
などがある。
天才だがマイペースで
自分達の思いつきを邪魔しようとする
キャンディスと会話が噛み合って
なかったりすることもしばしば。
イザべラから想いを寄せられているが
楽しいことにしか興味がないので
その気持ちに全然気付いていない。

photo:03
ファーブ・フレッチャー
Ferb Fletcher
フィニアスの義理の兄弟
誕生日は8月31日(10歳)
イギリス生まれ
非常に無口で毎回1・2言ほどしか
しゃべらないが
長セリフで大人びた哲学的な
発言をすることも。
メカに驚くほど強く
どんな機械でもつくれるモノ作りの
天才である。
日本語を始め
イルカ語や火星語を話すことができるほか
ギター
ドラム
キーボード
トランペット
バグパイプ
ハーモニカ
アコーディオン
オルガン
ハープ
チューバ
など多くの楽器を演奏できる。
ちなみに滅多に聞けないが
一人称は「僕」である。
足が長くダンスも得意。
抜群の行動力と運動神経を持っている。
作中では明らかにされていないが
「ファーブ」
というのは何かの略らしい。

photo:04
キャンディス・フリン
Candace Flynn
フィニアスとファーブの姉
誕生日は7月11日(15歳)
身長173センチ
弟たちの思いつきを
人騒がせなイタズラと思い込んで
ママに告げ口しようとするが
いつもうまくいかず
時折彼らの発明を勝手に使ったり
告げ口を成功させるため彼らを騙したり
したこともある。
場合によっては協力したり
一緒に楽しんだりすることもある

フィニアス達のことを心配したり
守ったりと姉らしい一面もある。
photo:05


親友のステイシーとの電話は毎日で
何でも話す。
photo:06
ジェレミー・ジョンソン
Jeremy Johnson
に恋心をいだいている。
演奏できる楽器は
バグパイプ
バラライカ
バンジョー
ビューグル
ベースギター
ボンゴ
など。
乳製品とパースニップのアレルギーで
パースニップアレルギーが発症すると
別人のような声に変化する
トラブルに巻き込まれたりすると
大声で叫ぶ癖がある。
高所恐怖症。

photo:07
カモノハシペリー
Perry the Platypus
Perry の裏の顔 Agent P
フィニアスとファーブのペットで
本作の影の主役的存在。
普段はただのカモノハシだが
陰でモノグラム少佐の指令のもとで
photo:08
エージェントP
として活動している。
カモノハシなので人間の言葉は話せず
「ガガガガガ(またはグルルルル)」
と歯を鳴らすような奇妙な鳴き声で鳴くが
日本版のペリーの鳴き声だけは
日本オリジナルらしく
鳴き声の音が英語版のペリーの鳴き声とは
少し低い音である
(他は全て英語版共通の鳴き声である)。
普段はぼんやりしていて何もしないが
エージェントになると一転クールで
紳士的な性格になる。
運動能力や知能は非常に高く
あらゆることを器用にこなす。
フィニアス達の家の真下には
少佐から任務を聞いたりするための
秘密の部屋があり
家の所どころにその部屋へ通じる
隠し扉がある。
ドゥーフェンシュマーツ博士が
宿敵であり
彼の悪の企みをあばき
その計画を阻止するのがエージェントP
の任務である。
博士とは敵対関係ではあるが
憎んでいるわけではなく
博士がパンダのピーターを
宿敵にしたときも
ショックでエージェントをやめようと
したり
娘のヴァネッサのためのパーティの準備を
手伝ったり
時には彼の名誉を守ろうとするなど
良き関係である。
毎回ドゥーフェンシュマーツ博士の罠に
掛かるが
自力か博士の間抜けなミスにより
脱出する。
本編ではフィニアス達に正体を
隠しているが
番外編などでは
堂々とエージェントとしての姿を
見せている。
最初にフィニアスとファーブに付けられた
名前は
「バーストロミュー」
だった。...つづく。。







photo:09
フィニアスとファーブ
Phineas and Ferb
5年前より日本で放送されている
アメリカのアニメ
僕が大好きな
photo:10
アシュレイ・ミシェル・ティスデイル
Ashley Michelle Tisdale
がキャンディスの声をやっているラブラブ!
因みに...Ashleyの日本版声優と
キャンディスの日本版声優は同じ人
ながた りょうこ
永田 亮子
さんが担当している(^_-)-☆
この徹底ぶり
流石 Disney Channel イメージを壊さない
日本ではここ最近(1・2ヶ月)から話題に
なっていて!!
ちょっと僕的には...残念むっ
シリアルのパッケージになっていたり
ゲームセンターでマスコットが販売
(UFOキャッチャーなど)

兎に角...残念ダウン
今までは特別感があったけど
市場に出回ってしまった以上
もぅ特別感はえられないしょぼん
しかたないか...シラー
また近いうち
他のキャラクターも紹介しまーす(≧∇≦)



≡adidos△
$FUNK✡STICオフィシャルブログ「✯Love Fighter✯ I愛 戦士」Powered by Ameba-image
$FUNK✡STICオフィシャルブログ「✯Love Fighter✯ I愛 戦士」Powered by Ameba-image
$FUNK✡STICオフィシャルブログ「✯Love Fighter✯ I愛 戦士」Powered by Ameba-image

⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓

※パソコン専用表示
$FUNK✡STICオフィシャルブログ「✯Love Fighter✯ I愛 戦士」Powered by Ameba-image






$FUNK✡STICオフィシャルブログ「✯Love Fighter✯ I愛 戦士」Powered by Ameba-image