悪のない人間などこの世に存在しない

人間はみな
悪を顰めて生まれてくる
だから生まれてきた時から
悪い人なんて誰もいない
唯一動物の中で
悪にも善にもなれるのが人間だ。

人間だけが悪を持つことができる動物

僕は今回の旅で
人間と真っ正面に向き合い
そして
自問自答を繰り返してみた...。

僕は
人の愛に触れることを
ずっと怖がっていて
18くらいから23くらいまでの間
人の愛に触れずに
通り過ぎるだけで
手を伸ばすと壊れてしまいそうと
掴むコトができずにいた。

また壊れてしまうと恐れて

そんな人の優しさや思いに
怯えて震えるばかりで
人の愛と云うモノは
こんなにも
僕を弄び穿られ
本当に
生きていていいのかと想う日々や
何故僕は生きているのだろうと考え
自分自身自分が何処に立っているのかも
分からない時期があった。

生きて行く意味を
そして死んで行く意味を

18歳の時
16ヶ国を旅して周り
得たものの答えは
僕を唯一救ってくれた
Musicだと23で気づき
Music...そう音楽
音楽とは
人間(ヒト)が作った
人間(ヒト)の愛が作ったモノで
その愛に救われていた僕は
直接的ではないけれども
人の愛に触れていたんだなと
そんな矛盾を感じながらも
もう一度
人の愛に触れてみようと
今日(こんにち)まで歩いてきました
今回の旅で僕は
僕堂本愛と云う人間と向き合い
再確認したなかで
出てきたモノはやはり...愛でした
人間(ヒト)は愛が在るから生きていける
逆に
人間(ヒト)は愛がないと生きていけない
いくら愛を無視しようちしても
人間(ヒト)は愛を欲する生き物で
人間(ヒト)とは脆い動物です。

僕がこんなこと云わなくても
分かってる方はいるかと思いますが
現在(いま)色々なコトが起こっている世の中で
現在(いま)僕たちが信じて行かなきゃいけないのは
愛なんじゃないかな...。

この世には愛が足りない

僕がこんな事ゆうことで
世界が大きく変わるとは想いませんが
少しでも
独り1人の意識が変わればいいなと想います。

愛生る場所
愛咲く場所
愛成る世界

僕が投げる愛で
生活の中にあるなにか...隙間を
埋められたらいいなって想う。


僕の投げる愛は皆に届いてますか?

みんなも投げてくださいね[みんな:01]
僕に愛を お・く・れwww.[みんな:02]


昔の人々がピュアな心で
空想上の生き物を愛し
天に手を合わせて崇めていたように
僕等もピュアな心で
向き合って生きたいね[みんな:03]

僕はORIGINAL COLORで
僕色で
一色私で
生きて行きたいと想います。。

自分らしく
在るがままに
愛に生きて愛にしね

そして

人のままで終わるな...。

FUNK✡STmeIna9明靉奈 by 堂本愛 Itoshi Domoto

photo:01