「ベンツの営業は契約のときにモンブランのペンを使う」ということが書いてある本を読みました。
高級感の演出だそうです。

なるほど、私も同じような理由でペンは会社支給の50円のものではなく、300円のものを使っていました。
や、上記のモンブランの100分の1以下の値段ですけどね。

で、その本の影響から、ちょっと高いペンを買おうかと思ったわけです。
ン万円まではいかなくても、ちょっと高級そうにみえるのがいいなと。

ハンズの文具売り場へ行くと、まぁ何本もあるわけですわ。

その中で、このFunkateer 1-SHOWにぴったりのブランドを発見!

“Parker”ですって!
http://www.parkerpen.com/#/jp/home

だって、ほら、Funkっていえば、SAX奏者 Maceo Parkerじゃないですか!

迷わず、このブランドを選びました。

ってことで、P-funk一派としてのMaceoのライブがありました。90年代のらしい。Gary Shiderの元気な姿も見ることができます。