[TM NETWORK] ツアー QUIT30 11/29 仙台公演レポート(ネタバレ) | TM NETWORKとFANKS活動ブログ

TM NETWORKとFANKS活動ブログ

ライブ遠征の話やオフ会の話、カラオケオフの話をメインに書いていきます。

仙台、お金かければ思ったより近いねw

自分は新幹線乗り継いでいったけど、待ち時間をさらに減らせば4時間以内で行けるんだよね・・・・
飛行機のほうが原則速いけど、待ち時間が必ずあるし、何かあった時の代替がないし。
うちの場合はセントレアに出るのも一苦労だし、伊丹空港から行ったほうが便数があるみたい。

うん、電車最強w

あとは、牛タンmgmgしてきました
仙台牛タン画像テロはこちら(ぉ

会場前には、手書きで会場のスケジュールが書かれていました。

木根さん、忙しそうねw

で、会場到着。


ライブ会場内では、MOTIFが触れるようになっていました。

今回のサンプリングは
Come on Let's Dance
金曜日のライオン
など複数の音が入ってました。




さて、本題。


まず、今回のホールは舞台袖が狭いようで機材が最初から出てました。
サイドにもモニターがあり、ステージ後ろの映像が流れていました。

あと、このツアーが初の人も多かったようで、最初の爆発などでビクってなってる人が多かった気がします。

そして、過去に行ったどのライブ会場よりも音が良かったです。

久々に目を閉じてライブの音を楽しんでました(だから、ちょくちょく見てない)。


大雑把なところでは、セットリストが若干変更。

LOOKING AT YOU → 月はピアノに誘われて

映像などは名古屋とほぼ同じ。

最後に出る潜伏先は、ロンドン、ワシントンD.C.、ジャカルタです(地図見て確認。多分あってる)。


THE POINT OF LOVERS' NIGHTで、ウツが何箇所か間違えるw
やっぱり木根さんの方に目線が。

この定番が見られてひとまず満足(ぉ


最後に5人が映像に映った時に、TM3人共グラサンを上げてましたw
そう、木根さんもですw

生で見られるとは思いませんでした!


んで、個人的にはWILD HEAVEN、LOUD(1番)の間で手を上げてしまうorz
分かっててもやってしまうのと、忘れてるのとあるので、そこは国際フォーラムぐらいはミスらず行こうと・・・・w


最後に、自分はまるっきり気が付きませんでしたが、ライブ後かスタッフロールの最中に先生へのハッピーバースデーを歌っていたのがいたということ。

Twitterで拡散されていたらしいですが、この歳にもなって(大抵はほぼ同年代なのであえてこう書きます)、そんなことやるのがいるんですね。

映画の後に出演者の誕生日祝いしますか?

TMのライブはあくまで演出ありきの舞台と同じです。

その雰囲気を台無しにするのが少なからずいたということ。

スタンディングオベーションならありますが、これはさすがにないだろうと。


国際フォーラム以降でまた何か変な話(会場内でなにかやる)が回ってきたら、放置がいいと思います。

お花を贈るとか言うのが今は回ってきてますが、こういうのはいいんじゃないかな?
過去にもあったしね。


とにかく、TMの舞台を汚す行為はやらないで、純粋に楽しみましょう。