2/18

・テキサス親父日本事務局ライブ視聴
 最近はチャットに書き込みしていない。なんか中に入っていけなくて…💦まぁ大体寝落ちしてアーカイヴ見るのが多いけど。
 意見が異なる事も増えてきたので見ないでスルーする時もある。でも致命的に食い違ってるわけでもない。

 藤木さん達は岸田首相の事はダメだなと言いつつも、各所での働きは正当に評価している。
 今回のLGBT法関連については、藤木さんのゲイ・バイへのヘイトが凄まじくて、こんなんダメだとは話していたけれど…この法案に関しての国連からの圧力について同情的だったのと、岸田首相のユネスコへの分担金の保留した実績と国連改革を掲げている事を自身も記事にしていて、それに関しては岸田首相に期待しているとの事。

https://i-rich.org/?p=1329
「【論説】藤木俊一 国際連合-「大東亜戦争終結77年後のマクロ・ミクロでの共通の歪み」

 藤木さん・はすみさんはこういう風に違った視点や別口からの情報があったりするので、視聴する意味はあるんだよね…すくなくとも他の偏った限界系の人に比べたら、右に倣えじゃない。
 藤木さんがもぎせかチャンネルの茂木先生とお会いした時の印象を話してて、ヒヤヒヤしたけれども、茂木先生の丁寧な対応に藤木さんも一定のリスペクトがあって良かった。武田先生への見解にも納得。概ね同意見。武田さんの問題提起には一考の価値あり、でも全面的に信用出来るわけでもない。参政党が議席を取れたのは武田先生の知名度のおかげ。ホントその通り。
参政党の危険性は、自民党と票を食い合って、その所為で立憲や共産が当選する事があるので危惧している…それもホントその通り。そういう所に配慮出来ない理想論と陰謀論で固まってるので参政党は信用出来ない。

 藤木さんは自身でも漫画や映画を見てないと話しているが、その所為で時々漫画アニメに関して頓珍漢な事を言う事がある。その時にはすみさんがある程度はフォローしてくれるので助かる。
ただ今回のパタリロの作者に関しては、彼は同性愛者じゃなくて妻子のある人なので、そこはちゃんと調べてから話してほしかったな。

 最近読んだ保守系ブログさんがテキサス組は幸福の科学の一派だとか色々と糾弾していたので、とりあえずどちらも妄信はしていない。藤木さん自身は幸福との関りを否定しているけど、一緒に活動しているのが幸福信者の藤井さんなので、どうしても切り離しては考えられないと思う。幸福の科学や宗教についてはまた別の機会に書く=3


しかし行動は行動だ。
日本の名誉の為に国連で左翼活動家に対応してくれてるのは有り難いんではないかな。
ちょっとヘイトが過ぎる傾向にあるテキサス組ではあるし、陰謀論者に分類されるだろうけども…まぁ全体的に楽しいので作業しながら聞くのにいい。
カイカイ通信を読んでいる気分でテキサス組の韓国ニュースを見てる。



最近、ムネオ日記をちゃんと読んでる。宗男視点が割と共感出来るのと、コメント欄の意見も参考になる。
コメント欄を解放してるのは良い( ^^) 
一方向だと、多分だんだんと読まなくなっていくだろうしな。律儀に返してるのも良い。