おはようございます










ベビービョルン ベビーキャリアオリジナル
スリーパー
抱っこ紐ケープ
GAPのくまちゃんカバーオール
リュック
カメラ

昨日の夜医療費控除の計算をしてたら頭が痛くなった数字苦手人間です

確定申告…面倒すぎるー(꒪⌓꒪)
去年は税務署行ったけど今年は息子連れて行くのも大変だしどうしようかな…











今日は息子を出産してから今までに、買ってよかった!もらってほんとにありがたかった!
わたし的おすすめアイテムをご紹介~

生後6ヶ月まで
夏生まれbabyです

ベビービョルン ベビーキャリアオリジナル⇨☆
わたしが普段使ってる抱っこ紐はアップリカのコランハグなのですが、首すわり後~のものだったので…
それまでも何気にお出かけする機会は結構あるんですよね

ベビーカーがあってもぐずると結局抱っこだし…
コランハグのインサートは別売りだけど、ベビービョルンがたまに5000円くらいになるタイミングでポチ

丸洗いできるから衛生的

首すわりまではほんとーに重宝しました

⇨☆
それまでギャン泣きする息子を脱衣所で待たせておくのが可哀想でまともに自分の体すら洗えなかったのにー
これを使うようになってからはニコニコしながらわたしが洗い終わるのを待っててくれて

お風呂タイムが楽しくなりました

初めから買っておけば良かったよー

スリーパー⇨☆
厚手のスリーパーは秋口から大活躍

寝相が悪くてすぐお布団をはいでしまう息子でしたが…
抱っこ紐ケープこれは最近買ったんだけど…
寒くなり始めたらすぐに買えば良かった

初めは普通のブランケットをブランケットクリップでつけてたのですが、隙間がだいぶ空いてるし足は出てるしあんま意味なさそうだなーって思っててー(꒪⌓꒪)
どこも品切れだったアフタヌーンティーのくまちゃんとラス1で出会えたときに買っちゃいましたー

電車とかでも温度調節できるし隙間もないし
足もすっぽり

そして自分もあったか

抱っこ紐用だけどベビーカーにもわたしは使ってます

⇨☆
どんなにぐずっててもピアノの音を出すとにっこりする食い付き良すぎなえほんー





大活躍です

GAPのくまちゃんカバーオール冬のお出かけにー!
とっても便利です

コートとかもあるけど足まですっぽりなこれがラクでこればっか

靴下履かせなくて平気だしファスナーだからオムツ替えもラクー

リュック妊娠中にマザーズバックとしてTOCCAのトートを買っていたのですが…
駅までとか大した荷物じゃないときは手持ちのリュックを使っててこれがもうラクでラクでー!笑
まーちゃんに相談したらおっきなリュックを買ってくれました



ランバンのリボンが上についてるタイプ

割と生まれてすぐ買って、それ以来ほぼリュックばかり使ってます…

元々リュックはちっちゃいのは何個も持ってるのでリュックへの抵抗もないしほんと便利

ちなみに混合なので哺乳瓶、魔法瓶持ち歩いてますがちっちゃい方で入りますよー

他にはオムツポーチ、母子手帳ケース、着替え一式、粉ミルクスティック、ガーゼとか、お財布、自分の最低限のポーチとか普通のものなら全部入ります

ちびなのでおっきな方は背負われてる感ありそうだしちっちゃい方にしてよかったー

カメラもう1番と言っても過言ではないー!!
出産直前にあわてて買ったミラーレスカメラ

我が家は
OLYMPUS PENLITE E-PL6
を使ってます

あと別売りの単焦点レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
これがほんと優秀でー

オートでもそれっぽい写真が撮れるんですよね~

もう毎日のように息子の写真を撮りまくってます
笑
笑まーちゃんははじめカメラなんて今のでいいじゃんって言ってたけど、今じゃ光の取り込み方をこだわったりするくらいハマってて
笑
笑大活躍ー





ふんわり明るい写真を撮りたい方にはおすすめです

くっきりスタイリッシュな写真が好みの方はLUMIXがいいらしいです

これくらいかなぁ

また何か思い出したら書きますね

さて、朝寝中の息子をそろそろ起こして離乳食準備しよっかなぁー
…離乳食、始めてから常に苦戦

今日は今から元同僚たちと元職場へ遊びにいってきますー












