泣ける映画② | テツコ(♂)の部屋 

テツコ(♂)の部屋 

北海道から冷たい風と寒いギャグをお届けしていますw
タイトルどおり、オサーンの部屋となっております

前回は『海の上のピアニスト』たっだんで、



今回は『戦場のピアニスト』を・・・。



この映画は、イタリアの最高級生地ブランド『Eemenegilo Zegna』(エルメネジルド・ゼニア)のモデルも務めた、エイドリアン・ブロディが主演の、いわゆる戦争映画(実話がベース)です。



いつも通り、詳しい内容は実際に見てもらうとして、この映画はスゴイ!!



戦争とナチスに心底ムカついたパンチ!

だってひどすぎるもん汗



まるで自分たち以外は、『人間じゃない』って感じドクロ サイアクです。



戦争が勃発して、平穏に暮らしていた家族は、ズタズタに引き裂かれます。

そして一人きりになってしまった主人公は、ピアノを見つけて、一人無心に弾き続けます・・・。



その後の急展開、そしてラスト・・・。

もう涙なくしては見られません汗汗



・・・とにかく、見ておいて損はありません。

(むごいシーンが嫌いな人は、ちょっとだけ覚悟が必要です)


それにしても、ボクぁいつも泣いてばかりやね・・・しょぼん

涙もろいとゆーか(?)、映画が好きっちゅーか、泣くためにわざわざ観る?ようなもんだもん。

(そーゆーつもりはないんだけど、結果的にそういうものを選んじゃうんだね~)



ボクのこの映画シリーズは、一方的にボクの観た映画の感想を、自分の感じた感情を中心にお送りしております。



あらすじとか、批評とかは、あんまり書きません。

あくまで『感想』です・・・。



それと、あんまり新しい映画や、逆に古~い映画も、書きません。


新しい映画は、まだ観てない人もいると思うし、


古~い映画は、前から公言している通り、ボクはSFファンなんで、あんまり興味がないとゆーか、まがりなりにもファッション業界のハシクレだから、勉強や研究のためには観といたほうがいいとは思うんだけど・・・。


まあ、時間のある時にでもって感じで、いつも敬遠しちゃってます・・・得意げ



次回は、何にしようかな~・・・はてなマーク



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ