バリ島で今回泊まったのは、

ディスカバリーカルティカプラザホテル。

クタ地区にあり、空港からも近い(車で15分程度?)ので便利。


正面


お部屋


お風呂はバスタブがないタイプ


アメニティはまあ、平均的ですね。


バルコニーに出る扉。バリっぽい。


バルコニーはそんなに広くない。

敷地内にあるプールが見えます。



プール。

中央の建物はバー。




プールは深さの違うものがいくつかあり、

日中は割と人がいましたが、

夜8時頃行ったら貸切で泳げましたニコニコ



目の前の海はそんなに綺麗ではない。



カフェでウェルカムドリンクがいただけるとのことで、行ってみました。

3種類しかないのか❗️


ドリンクついでに、



ケーキ(有料)。


ケーキ断面。外側のマシュマロ生地と、チョコは2層になったもの。

普通。

(基本的に、インドネシアに、日本のケーキに敵うものはないと思う)。


星ホテルの感想星

オエーよくなかった点


①工事中

これ、ホームページにちゃんと情報載せてた⁈至る所で工事中…。

しかも、玄関出たところで屋根を工事してた人が工具を落とす。下に人がいたら大怪我よ⁈


②うるさい

工事のうるささもあるけど、人がとにかくうるさい。ホテルの部屋はおそらく🔲の字型に建ってるようで、センターが階段。階段を上がってくる人の声が響くし、割と夜中にも出入りするのでうるさい。

そしてプールではイベントが夜11時くらいまで行われていて参加者大はしゃぎ。

とにかく色々うるさい。


③シャンプーがリンスインシャンプー

(これは知ってたら持って行けば済む話だけど)


④バスブースが洗面所との段差がなく、どう頑張って水が外に出ないようにしても結局洗面所にまで流れ出て床がビショビショになる。地味に苦痛。


⑤室内の清掃が少し不十分

床が割と綺麗じゃない。埃が溜まってるところもあり。



ニコニコよかった点

①立地よし

空港からも近く、歩いて行けるところに飲食店やコンビニ等が多くあるので、便利。


②スタッフさんの感じが良い

チェックアウトの際、「ホテルはいかがでしたか?ご感想を教えてください」と聞かれた(うるさかった、と答えた)。インドネシアでは日本ほどホスピタリティがないので、ちゃんと聞いてくるところは珍しい。

また、朝食バイキングでお箸がないか尋ねると、その場では「ないです」と言われたものの、その後私たちの席を探してわざわざお箸を持ってきてくれたニコニコ



でも次泊まるか、と言われたら、別のホテルにするかな。とにかくうるさかったので💦構造的に声が響くのは防ぐことはできないだろうし。そもそもプールサイドでマイク使って大声でイベントしないで欲しい💦