Buzzy's Big Beach Book | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Buzzy's Big Beach Book


(画像はクリックできます↑)

ハードカバー。

対象年齢4~8歳。

文章は、1ページ1~2行。

本の登録情報に、対象年齢が書いてますが、
実際は、2歳頃からでも大丈夫です。


うちの子供たちが、2~4歳頃に、図書館から借りて
読んでいました。


この他にも、シリーズあり。

今までにいろいろな図書館に行っていますが、たいてい
どこの図書館にも、Buzzyのシリーズがあります。


Buzzyは、小さなロバの男の子。

お父さんと一緒に海に行って、砂のお城を作り、初めて
冷たい海水に入ります。


小さい子にとって、初めての海は、ちょっと怖いですよね?

そんな、海初めての子に、海ってこんな所で、こんなことを
するんだよ、というのをやさしく教えてくれます。


先日、小学生の娘と図書館に行った時、娘が懐かしそうに
これを取って、読んでいました。


文章が簡単で読みやすいので、幼児向けですが、
小学校低学年頃まで楽しめます。



Buzzy's Big Beach Book