5~6歳 Aliens Loves underpants | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Aliens Love Underpants!


(画像はクリックできます↑)

ハードカバー。

この絵本、娘が4~5歳の時に、図書館で見つけて借りました。

タイトル通り、エイリアンはパンツがだいすきというお話。

日本語訳はうちゅうじんは パンツが だいすき (講談社の翻訳絵本)




娘が持って来た時、「何てバカげたお話!」と思いました。(笑)

でも子供って、こういうあり得ないような、バカなお話が大好き。


エイリアンって、なんかちょっと怖いけれど、こんなエイリアンだったら
いても良いかな?と思うのかもしれません。


この絵本は、時々図書館や本屋さんで見かけます。

で、ついにうちでも、旦那が買ってしまいました~。 

もちろん子供は大好きです。(・∀・)

文章は1ページに4行。

難しい言葉はないですが、ちょっと英語に慣れた子供向き。


When aliens fly down to the earth,

They don't come to meet YOU...

They simply want your underpants

I'll bet you never knew!




各文章ごとに韻を踏んでいるので、リズムが良いのもポイント。


欧米的なユーモアたっぷりの絵本です。


Aliens Love Underpants!