2歳 Close Your Eyes | おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

おすすめ!幼児の英語絵本0歳~6歳

こどもの英語絵本のおすすめサイト。0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳までの子供向け、親子で楽しめる英語の絵本を紹介。

Close Your Eyes

Close Your Eyes (New York Times Best Illustrate.../Kate Banks

¥1,671
Amazon.co.jp

 子供が夜寝る時間になっても、なかなか寝ない時ってありますよね。


 この本は、そんな時にぴったり。


 リトルタイガーも、寝たくありませんでした。


 お母さんが「目を閉じて、寝なさい」と言うとリトルタイガーは

「もし目を閉じたら空が見えない」と言います。


 リトルタイガーが質問をするたびに、お母さんはやさしく答えます。


 子供は暗いのが怖かったりしますよね。そんな時、楽しい夢が見られるように、やさしく夢の話をしてあげると子供は安心して眠れます。


 やさしい親子のやりとりがすてきな絵本。


 2002年ニューヨーク タイムズのBEST ILLUSTRATED BOOKに選ばれています。