先日、朝から娘(1歳9ヶ月)とやりあいました😹

いや、私が一方的にイライラしてるだけ?



最近いやいやがすごくて、前からイヤイヤはあったんですが、さらにパワーアップしてきました

泣き笑い


本格的にイヤイヤ期はじまったかな?



前から保湿&着替えはすごくいやがっていたのですが、最近になり、よりパワーアップ!!





逃げ回り、泣き、何度頭に服を被せてもすごい速さで脱いでしまう…




何回やってもすごい速さで脱ぐので着せられない…



もう早すぎて、手入れるまでに至らないんです…涙



最近は諦めて、しばらくオムツ姿で放置して、

頃合いを見計らって着替えさせたりしてたのですが(こうするとイヤイヤが少し減少したりします)



先日、着替えさせるも、例の如く、イヤイヤで全力拒否され…




時間を空けて試してみるも着てくれず。



どうやら新しい服が特に嫌みたいで。。




その日も着たことのない服だったから、いや!と全力距離!




逃げ回り、暴れ、、、。





そこでいつもなら諦め、着たことのある服を着せるんですが、おニューで買ったかわいい服をどうしても着せたくて(親のエゴです)&なんで着てくれないのというイライラもあり、無理矢理着せたんです…



ただ本人は暴れて逃げまわっため、

近くの壁にぶつかってしまい大号泣。。




あやすも泣きやまず。。

しばらく号泣でした




私も無理やり着せて申し訳なかったなと思ったのですが、、





数分後泣き止み、パパに抱っこされ、鏡を見る娘。


うっとりした姿で鏡を見る娘。



パパが、服かわいいねー!と言うと。



にっこりかわいい❤️



と言うむすめ。



ええぇぇーー!!!

あんた、さっきまで全力拒否してたやん!凝視





あんなにママと大乱闘繰り広げといて、かわいいって、、あんなにイヤがってたのはなんだったの…って感じでした。魂が抜ける





そのあとは、その服を気に入ったようでして。。



その日の午後に、洋服屋さんに服を買いに行ったら、試着拒否!


そして朝全力拒否してた服を着たい!と言う娘…魂が抜ける




いやいや、いいんだけどね。


私が着せたいと思ってた服だし、着てくれて嬉しいんだけどね。。

朝あんなに嫌がってたのになんなのよ、本当魂が抜ける





食わず嫌いだったのか、その後も新しい服を着せようとすると嫌がるんですが、無理やり着せると、次以降は大丈夫になります魂が抜けるなんなんや…





ちなみに着せようとしてた服はこれです↓

プティマインのチュニック




青いやつ、めちゃ可愛くて一目惚れでした❤️

着てくれてよかったけど…





本日は0のつく日なのでエントリーでポイント4倍



おデブな私でも着れるコカのワイドパンツ!




同じくコカのトップス!



娘のかいかい対策にダニ取りシート買いました!


最近買ったおもちゃ!



我が家もブロックデビューしました!

学研のこれは柔らかめのブロックで保育園でまた買ってるので選びましたー!