2年弱の不妊治療を経て、男の子を出産しました星

不妊治療のことや、育児のことを赤裸々に書いていきます 
 ↓
不妊治療〜出産までの記録


不妊治療中にオススメなもの → CLICK

妊娠中・出産後にオススメなもの → CLICK



アメンバー申請について
今、受け付けていません

コメント、メッセージ、大歓迎です♪遅くなっても必ず返します☆

息子用インスタinstagram
 

 

 

 

 TODAY'S
 
妊娠記録

 

 

 

 

 

 今回も、完全無痛分娩に挑むべく(前回、陣痛に苦しんで全然完全無痛ではなかったけどw)


東京マザーズクリニックで出産します!


計画分娩なので、前日入りです


Wi-Fiが数日前からおかしいらしく、Wi-Fiが繋がらない、、、


なので、携帯でサクッと忘れないうちに書いていきます




  13:30  マザーズ入り





部屋の使い方や、今後の流れなど、いろいろな説明を受け、

母子手帳、パジャマ、リーフレットを渡す


点滴ルートを取るための、皮膚麻酔のシールを貼ってもらう





全ての説明が終わったら、

このセットに着替える




  14:25  点滴ルートを取る


なかなか痛い

麻酔シート、前あったかなぁ?

それにしても痛かった



鉄剤と、なんか入れる

体質のことや、前回の出産について色々質問される


分娩モニターをつける時に、

「一応2900gて書いてあるけど、このお腹の大きさは3000gは超えてるよね爆笑3000以下はないよw」と。

私もそう思ってたw



  14:35  先生による診察とバルーン


前は、背中に麻酔のルート取って、少しテストして麻酔した時にバルーン入れたのに、今回はノー麻酔


林先生ではなく、サバサバした女の先生が突入

横になってる私のお腹見て、


 「ん?大きいな!結構赤ちゃん大きいんじゃない?」

うん、思ってたよ照れ


容赦なく、内診グリグリ、


「まだ2、3センチだねーバルーン入れるね。変な感じだよね、ごめんね」


と言いながらバルーン設置


痛いよ泣き笑い




  15:00  背中の点滴ルートを取りに行く


さっき色々痛くて緊張で、血圧が140にw

深呼吸してなんとか123まで下げる


テストの麻酔入れたので、少し腰の辺りから足の辺りが変な感じ



子宮口を柔らかくする薬を3回(14:30 15:30 16:30)飲む



むくみがひどい





  18:00  助産師さんがモニターチェック


18時前くらいからお腹痛くなってきた


「少し張ってきてるのわかるかな?

まだそのくらいの痛み度合いなら(酷くない生理痛くらい)、ご飯たべれるね!ごはんは食べておこう!」




  18:30 夕ご飯



全体的に味薄い

本来このくらいがいいのか、、、?


お品書き無くなってた

入院に使ったバッグに、前回のお品書き入れっぱなしで懐かしかった!




  19:45 夜勤の助産師さんが内診


助産師さんが来る前に、食事と歯磨きと、トイレを済ます


そして、内診後、

バルーン外れてるねーと抜かれる

(そうだったのw?きづかなかったw)


内診グリグリまた地味に痛い

まだ子宮口2.3センチ

30分おきくらいに、生理痛のような腹痛と腰痛がくる

 

モニターチェック1時間


麻酔やってもらう?

眠剤飲んで寝る?


迷う、、



20:45  助産師さんがくる


モニター外して、抗生物質と眠剤をくれる

30分くらいで眠れるよーと!



明日は5時起きで、6時から促進剤が始まります

 

では、おやすみなさい星


トイレ行ったら、めちゃ鮮明な血が出てた、、こわいー!!




オススメ

 

 

 

 

 

 

葉酸と青汁切らして、買うの忘れて1ヶ月放置してたら

見事に体重増えました・・・

これ飲んでいたときは、運動もしていたせいか、体重増えませんでした


 

あと、むくみ取りのために、

 

 

小豆茶も飲んでます

これ飲むと、本当トイレが近くなる

 

 

 

むくみも取れるけど、なによりこれを飲んでおくと、夜中足がつらなくなる!

切らすと3日くらいでまた毎日つる

 

 

あとは、お腹の子の脳のためにDHAも!

 

 

お腹の中にいるときに、特に後期には、積極的にとったほうがいいらしいです

DHAを取るとIQが高くなるとか。

 

食べ物ではなかなか十分に取れないので、私はサプリで飲んでます

 

妊婦さんは、水銀チェックしてある妊婦用を選んでくださいね☆

 

 

 

 

ちなみに今飲んでいるお茶はこれ↓

 

 

結構便秘気味だったんですが、

2Pを一気に飲むと、便通がとんでもなく良くなりました!

私は1Pじゃあまり変わらなかった

 

今や、御飯食べると割とすぐうんち出るw

 

便秘の人におすすめ☆

 

 

 

 

8ヶ月の頃から飲むと安産になるというお茶

前に間違って買って、飲むことも忘れて2週間くらい前から飲んでいる

効果は乞うご期待

 

今回もクーポンコード書きます

300円引きクーポン(定期便は除く)

 

ABpre06

 

 

 TODAY'S
 
体調

 

 

 20時半現在

お腹痛い
腰痛い
結構頻繁に痛くなってきた


え、これ、眠剤でどうにかなるのかな?
完全無痛とは、、





 

 TODAY'S
 
ももたろう(3歳9ヶ月)

 



 

初めて、私がいない夜を過ごすももたろくん


頻繁にビデオ電話してくるw


旦那が頑張って、パスタとか食べさせて、

私が泣いた時用に買っておいた

ハイチュウをガンガン食べてるw


大好きなスパイダーマンのアニメを見て

まだ寂しそうとかなく、

楽しそうにしてる!


良かったニコニコ


ももたろが産まれてから

今日は初めて1人で寝ます