☆今までの不妊治療歴☆ ←詳しくはクリック星
 
3回目の人工授精で妊娠するも胎嚢確認後流産
その後4回人工授精するも陰性
 
体外受精に進み、採卵し、15個胚盤胞になる
 
移植1回目は、途中まで数値的には正常妊娠だったけど、化学流産(胎嚢みえなかったので)
移植2回目で妊娠
 
24週の検診で全前置胎盤気味と指摘、妊娠糖尿病は確定
28週で前置胎盤ほぼ治りましたキラキラ
 
妊娠糖尿病なため、リブレで血糖値の管理が必要な日々滝汗
 
 
アメンバー申請
基本、治療をされている方、不妊治療の末妊娠された方、のみ受け付けていましたが、今、申請受け付けていません。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
36w0dの体調

 

 

 

星体調の変化星

 

1日中眠い(眠り浅め)、肌荒れ(背中)、手足のむくみ(指を曲げると痛い)、足にむくみが出始めた

 

 

星食事と飲み物と血糖値→わけあってリブレ5日間外してます

 
朝は、紅茶豆乳200ml
 
 
 
いつも病院帰りに食べる、とんかつ
ミックスランチ(白米は半分)
 
赤ちゃんに圧迫されて量が入らなくなった
 
 

 

夜は、昨日の残りと

 

トマト煮込みのハンバーグと、残ったトマトソースでパスタ

食前キウイ

エリンギとナスのソテー

 

ハンバーグとパスタは半分残し

 

 

癖で血糖値測りそうになるw

 

 

 

星糖質を抑える青汁→ゆるやか習慣(1回)牛乳割

 
便秘が続くときの青汁の飲み方を教えてもらいましたニコニコ
無糖ののむヨーグルトに入れて飲むといいらしい星
 
青汁はこれ

↑成分や飲み方など、見たい方はクリック

 

 

星便通→1

 

星運動→1時間位

 

星サプリ→こころからだ あんしん葉酸(むくみ取りサプリ)

 
 
↑これ凄くいい!むくみが気になる人、クリックして成分見てみてください
葉酸と妊娠中、てワードをいれたくて2個貼りましたけど、同じものです!

 

星薬→酸化マグネシウム(2回x2錠)、フェロミア(2回x1錠)

 

星身長158.5cm/体重→72.6kg(昨日より-0.2kg)

2/8  (10週) 62.6kg(着衣分 -1kg)

2/22(12週) 63.35kg(着衣分 -1kg)

3/22(16週) 64.1kg(着衣分 -1kg)

4/16(19週4日) 67.5kg(着衣分込)

5/17(24週) 68.9kg(着衣分込)

6/14(28週) 70.05kg(着衣分込)ランチ後

6/28(30週) 71.15kg(着衣分込)

7/12(32週) 71.3kg(着衣分込)

7/26(34週) 71.85kg(着衣分込)朝食後
 
8/9(36週) 72.7kg(着衣分)←朝一、裸で72.6kgなのに、飲み物飲んで、服(約0.6kg分)も着て、この体重?!
 
 
星お腹の大きさ

お腹ですぎて、はちきれそうアセアセ

あと1ヶ月でどのくらい大きくなるんだろうかアセアセ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のマタニティコーデ星

 

GUでXLのワンピが990円になってて、即買いしたこのワンピドレス

 

ちょっと手直しする箇所があったけど、凄くお気に入りラブラブ

 

NSTをやるってことで、お腹だけ空いたら便利かなって思って、

前開きワンピを着ていきましたニコニコ

 

看護師さんにも、それ便利でいいねルンルンと褒められましたキラキラ

 

 

これ、気に入ったから、

出産後も着れるといいなぁキラキラ

 

 

今日文が長いので、カラーとか少なめでいきます!

 

 

今日は、10回目の妊婦健診でした星

 

 

今日タクシーで行ったんですが、

とんでもなく駄目な運転手で、朝からうんざりしながら凄い余裕だったはずなのに、

ギリギリで到着・・・。

 

 

そして、私母子手帳を忘れてしまって、焦ったけど、大丈夫でした!

 

今日も夫婦の方が多くて、結構、妊婦さんが簡易の椅子に座ってて、

 

診察に呼ばれて戻ると席がないって状況でした。

 

 

一人、外国人の旦那さんがいたんですけど、

 

診察を終えて、赤ちゃんを抱っこした方が戻ってきたとき、

 

やっぱり席がなかったんですよタラー

 

 

すると、その外国人の方、凄い早さでサッと立ち上がって、自然に席を譲ったんです!!

凄い素敵だなぁって思いましたラブ

 

 

日本人の旦那さんたち、誰一人動こうなんて思ってなかったし、

むしろ、みんなスマホいじってて、気づいてなかったし。。。

 

ゆったりソファに座っちゃってるし・・・

 

ちょっと、病院側、その辺のこと考えたほうがいいと最近、凄い思ってます。

(おしゃれさよりも、もっと席増やすとかね)

 

・・・・・まぁ余計なお世話かw

 

 

今日は、初めてのNST(ノンストレステスト)をしました星

 

体重 72.7kg

血圧 115/70

心拍 90

尿は、今回母子手帳忘れたのでわからない

 

 

 

体重などを測ったら、椅子に座って、

 

赤ちゃんの心拍と、私のお腹の張りを30分かけてチェックします

 

赤ちゃん、動きまくって、中々心拍を測らせてくれなくて、

看護師さん何度もつけなおしてて大変そうだったアセアセ

 

元気いっぱいだなw

 

その間、母乳育児の着いての説明をタブレットで見せてくれたので、

あっという間に時間が過ぎました!

 

効率いいー!

 

特になんの問題もなく、終わり、

 

いつもなら、次は栄養士さんに呼ばれるのに、

 

今回は診察が先でした星

 

 

 

今日から診察は院長先生

 

院長先生、ずっとバタバタしてて忙しそうだったなぁ〜アセアセ

 

開口一番

 

「運動してますか?毎日してます?」

 

「いや足の指を骨折してて、まだ治っていないので、できる範囲ではしてますけど、毎日はしてないです」

 

「あ、そうなんだ。じゃ治ったらしてね」

 

この暑い中って思って

 

「皆さん、この炎天下のなか1時間半も歩くんですか?」

 

「家でできるのでもいいよ」

 

「家の中で1時間半歩くんですか?」

 

「家事をするとかースクワットするとかー上半身だけのトレーニングするとかー」

 

「わかりました!」

 

とにかくこの先生は運動推奨なんだなーと、流しましたw

 

そして、とにかく私に痩せてほしいんだと思いましたw

 

わかるよ、先生!

私も痩せれるものなら痩せたいよ!!

 

 

 

エコーは特に問題なく、大きさは標準通りで順調みたいですニコニコ

 

今回はほどほどに糖質制限したので、赤ちゃん220g増えた

 

2610g(前回2390g)でした星

 

よし!予定通りだキラキラ

 

ぷくぷく赤ちゃんw

どろどろしてて、かわいくないw

 

髪の毛もふさふさ生えてましたw

 

 

 

そして、また結構待たされて、やっと栄養士さん登場星

 

「遅くなってごめんねぇアセアセ順番も逆になっちゃってねぇ」

 

「全然大丈夫ですよ☆」

 

「ねぇねぇ!!誕生日だったんだねぇ☆

今カルテみて、びっくりして!私8日が誕生日なんだー♪1日違いだね爆  笑

 

「おー!!そうなんですか!近いですね☆」

 

なんて、ほのぼのトークから始まるw

 

レコーディングと、リブレを見てもらって、疑問に思ってたことも質問しました!

 

「なぜか、空腹でもそこまで低くなくて、何も食べてないのに凄い血糖値上がったりするんですよ」

 

「うんうん、これね、この前の数値見て!(リブレを見せられる)

低血糖になっちゃってるの。気持ち悪かったでしょ?

 

体が限界を感じて、血糖値無理やりあげてる状態なの。だから、空腹時に測った数値も体が無理してあげてる数値なんだよ。すでに。

 

結構危険だよ。ちょっと食事の時間の間が長すぎるから、やっぱりここで何か入れたほうがいいと思うの」

 

「なるほど!食事とったあと、そんなに上がるはずない食事なのに、上がってるのは?」

 

「うん、これも同じで、これだけ低血糖が続いてたら、何食べても上がっちゃうんだ」

 

「そうなんですか・・今、間食に豆乳とか飲んでたんですけど、足りなかったのかな・・

今また実験してて、マンナンヒカリとかも使ってみたんですけど、やっぱり上がっちゃうんですよぉ」

 

「また実験してたのぉぉ?偉いねぇキラキラ

そんなにたくさん、色々やって、本当偉いよぉ!!

こんなに頑張ってる子いないよぉ」

 

と、またベタ褒めしてくれるラブ

 

 

このあと、栄養士さんが、凄い素敵な提案をしてくれたので、書こうと思ったんですけど、

 

万が一、このブログが先生とかに、見られて栄養士さん怒られたら嫌なので、

 

あとで、アメンバー限定でこっそり、その会話書きますねニコニコ

ちなみに、アメンバーさんは今募集していません

 

「準備はできてる〜?」

 

と、聞いてくれたので、

 

すでに買ったものや、

 

ここに持ってくるべきもので何が必要なのか聞いたら、

 

入院のときにもらえるグッズを見せてもらいました爆  笑

 

 

「本当は母子学級でこれ全部、見せて説明するんだけどね・・

今やってくれないしね・・知りたいよねぇショボーン説明なしに準備できないもんね」

 

と、詳しく説明してくれましたニコニコ

 

おかげで、ちゃんと持っていくべきものわかりましたキラキラ

 

メディキュットと大きめの靴は必須っぽいですねキラキラ

 

 

そして、お会計後、写真を撮ってくれる(退院時に、くれるらしい)とのことで

待っていたんですが、20分待っても声かけてくれない・・

 

忙しそうだから、忘れちゃったんだなーニヤリと思って

 

お腹も空いて、ぐーぐーで気持ち悪くなってきたので、

 

「私、写真は次回でいいので、帰っても大丈夫ですかニコニコ?」

 

と聞くと、コンシェルジュさんや皆が、

 

「あーー!!ごめんなさいねぇ」

 

って凄い謝るので、凄い注目されちゃったw 

 

恥ずいww

 

写真撮ってくれなくてゴネた人みたいww

 

無事撮ってもらえて、帰りましたルンルン

 

 

今日の診療費

 

 

 

20450円

 

 

もうこの金額なれたぞ口笛

 

 

 

 

 

帰りの電車、クーラーついてなくて、まさかの扇風機ガーン

 

汗が止まらなくて、もわーんとした空気に倒れそうになりましたチーン

 

 

体を冷やしたくて、

 

東急の中で少しブラブラしたら、

 

 
この服が、元々3300円(税込み)くらいだったのに、70%OFFになったので
白と、ピンクジェージュみたいな色のシャツ2枚買っちゃいました口笛
 
しかも現品限りなのかと思いきや、ちゃんと新品をだしてくれて、ラッキー星
2着で2000円弱で買えました!
 
前開きだし、胸も入ったし、授乳しやすいかなって思って照れ
 
お得な気分〜キラキラ
 
ついついレジに置いてあった髪留めも買ったら、2個でシャツ一枚分だったw
 
ちょっと損した気分w

 

 

 

今コニーの抱っこ紐のカラーで迷ってて、まだ買ってないんですけど、使ってる方いますか?

 

ぜひ、おすすめのカラー教えてほしいですキラキラ

 

 

色落ちとか、伸び具合とか結構違うみたいですね

 

黒か、ストライプがいいかなって思ってたんですけど、

 

色落ち気になるので、ベージュがいいのかなぁ??

 

誰か、アドバイス、ください〜!!

 

 

 

 

 

ちょこちょこ、メッセージで、

男性不妊のことや、使っているもの、サプリなど聞かれるので、下の方に貼っておくことにしました

何かの参考になればウインク

 

 

星私が飲んでいるラクトフェリン

先生に、流産が続いた時に、飲むように勧められましたニコニコ

腸まで届くタイプのものの中では、一番安いです

 

 

星男性不妊は(うちの場合は)この青汁と生活習慣を改める事で劇的に改善しました

星男性不妊の改善方法と、その数値はこちら

 

星飲んでいた葉酸サプリ(コスパがいいです)今はむくみとり葉酸飲んでます

 

星マタニティクリーム(全部子供にも使えます)

   

塗った後ヌルヌルするけど、葉酸が入っているので血流を促してくれるらしい

 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム お得用サイズ470g【エターナルリースデザインボトル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーク マタニティクリーム

価格:7,851円
(2019/4/2 03:10時点)
感想(1487件)

塗った後、結構すぐに馴染む

 

いい香りがします オイルなので塗りやすく、そこまでベタベタしません